*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ひづめTOP未分類 ≫ ひづめ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひづめ

hidume.jpg

ついこの前までは、細長いスティック状の牛皮で出来た?ガムを与えてて・・・
よく見かける、ひづめや耳などは何だか見た目がリアルで買うのを今まで躊躇ってましたが
先日、ちょっと買ってみようかなと気が向いて(笑)買って来ました。
見た感じも触った感じも「えっ!こんな硬い物どうやって?齧るの~」とか心配してたのも束の間
ちゃ~んと齧ってました何日か経ってやっと少し減りました。
結構重さもあるのに、咥えてせっせと運んでるのにはビックリ
今更だけど噛む力って凄いのね~。

そこで気が付いたんだけど、気のせいか
噛み始めてから数日・・・前より歯がキレイになったみたい。
何せ歯磨きまともにさせてくれないから、これは良さそう

rin0208.jpg

この横顔も好きぃ~今日のりんです。


Comment

よこがお☆
編集
とっても優しい表情の横顔☆可愛いですね(^^)
『ひづめ』歯磨き効果があるのかしら?
子どもたちが、お店でリアルな耳とか見ていつも楽しんでます!
でも、チョコはまだ試したことがないんです~。
りんちゃんも夢中になるということは、美味しいのかな?
2007年02月09日(Fri) 08:59
カワユイィ~♪
編集
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
好き~好き~この横顔もとってもカワユイィ~♪

ヒズメいいですかぁ~
私もいろいろ見たことはあるのですが、
まだ試したことはありません~♪
2007年02月09日(Fri) 09:03
ほとんど着地?
編集
りん★ママさん、こんにちは~~
りんちゃん、着地するくらいに伸びましたね~~~
新しいおやつに燃え燃えでしたね?!?

お顔周り、食餌やおやつの時、一緒に噛んじゃいませんか?!
もし、おやつと一緒に食べちゃったり、絡んでやな感じとかむしれるんだったらちょこっとお口周りだけ、絡まないゴムで食べるときだけゆるく結んでも良いと思いますよ~~~。
両側の口の横だけ・・・

あ、お好みですので あまり気になさらずどうぞ ^^;
ローハイドのガムはぎとぎとになっちゃうので・・・
ぶちぶち切れます。
伸ばすなら避けた方が良いかも知れませんヨ。
でも、あくまで好みですので。

ケータイは今干しています!!
バカ過ぎて自己嫌悪ですよ~~~(T_T)

2007年02月09日(Fri) 09:37
編集
歯磨き効果があって下手なオヤツよりはいいと分かってるんだけど
ヒヅメって・・・・・・くちゃくない?(≧m≦)
齧ったブツを取り上げるとケモノの臭いがして
その口でチューされるのは勘弁願いたい!と
我家では出番がなくなったのよ~
2007年02月09日(Fri) 15:32
噛んでる・・姿~♪
編集
今晩わ♪可愛いですねっ・・・横顔が♪
そうそう・・・リリタンも「豚耳」をあげたら・・何だか?歯ブラシの役目もしてくれて・・・チョットした歯垢も取れちゃいますよねっ!!
まっ、あげすぎるのは良くないと思いますが・・
でもねぇ~噛んでる姿は可愛いよねっ♪
大きな口で「クチャクチャ」と・・♪

りんちゃんの噛んでる顔を見て見たいですよねっ(笑)
可愛いのは解ってるのですが・・・それでも・・・
2007年02月09日(Fri) 19:20
まちゃみさんへ
編集
美味しいのか?りんは喜んで夢中ですよ(笑)
ガムと同じで…歯磨き効果あるらしいですよ♪
2007年02月09日(Fri) 20:43
NONさんへ
編集
NONさんも横顔好きですか~(~o~)
ひづめに夢中ですよ♪
2007年02月09日(Fri) 20:46
KEIKOさんへ
編集
そう、床に付くか付かないかギリギリの所まで伸びましたぁ(^O^)
だんだん手入れが大変~(苦笑)
いつもアドバイスありがとうございます♪
やっぱり、もうお口結ばなきゃ駄目ですね。
2007年02月09日(Fri) 20:52
みゅうママ
編集
確かに少し臭いますが…さほど気にならなかったかなf^_^;
歯磨き効果に期待してたので(笑)
2007年02月09日(Fri) 20:54
キムさんへ
編集
歯磨き効果やっぱり結構ありますよね~!?
噛んでる顔は見ない方が…いいかも(笑)
百年の恋も一気に冷めちゃいますよ~(笑)
2007年02月09日(Fri) 21:01
編集
ペットショップへ行くとリアルな形の物が売ってますよね!
こんな大きな『ひづめ』を平気で噛んじゃうんですもんね~!(゚ロ゚ノ)ノ ビックリ!!
りんちゃんは歯の抜け替わりは終わりましたか?
ウチも歯磨き苦手なので、困ってます。
ひづめ買ってみようかしら~?
2007年02月09日(Fri) 21:40
tamarinさんへ
編集
リアルなのいっぱいありますよね~(^_^;)
生え変わり多分終わったと思いますが…頑固な乳歯が1~2本残ってるんです。
結構歯磨き効果期待出来そうですよ♪
2007年02月09日(Fri) 22:22
ひづめ
編集
ひづめには賛否両論あります。
我が家も与えてますが、硬すぎるようで、あまりガリガリしないですねぇ。放ったらかしになってます。
ひづめは歯が折れたり、表面のエナメル質が削れると再生しないので、気をつけてあげてね~
私としては、牛や馬のアキレスをお勧めします
歯磨き効果もあります。
でも、一番良いのは、お口周りに触らせることから初めて、
お口の中に指を入れて奥歯の方を触らせるようにしておかないと・・・手術で歯垢を取るのは大変だから・・・
毎日少しずつ慣らして行ってネ♪
2007年02月10日(Sat) 00:39
アテネママさんへ
編集
お久し振りです~。
なるほど・・気をつけたいと思います。
アドバイスありがとうございましたv-410
2007年02月10日(Sat) 12:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
