*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ニンニク風呂~その2~TOP未分類 ≫ ニンニク風呂~その2~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニンニク風呂~その2~

その後・・ニンニク風呂の作り方を紹介してもOKという事でしたのでここでご紹介させて頂きますね。


1,にんにく1片の薄皮をむき、ラップに包み小さな鍋に、ラップで包んだにんにくと適量の水をいれ軟らかくなるまで煮る
2,お風呂にわんこが立って入れるくらいに37度くらいのお湯をはる
3,軟らかくなったにんにくをラップからはずし、ガーゼorストッキングに入れお湯の中ですりつぶす
4,お湯にワンコを入れ、1クール2分を目安に満遍なくお湯をかける。2分ほど経ったらお湯から出し、少し体を冷ます。これを合計3~5クール繰り返す(風呂場の換気扇は回さずに)
5,終わったらお湯で洗い流さず、そのままタオルでポンポンと叩くように吸い取る。
その後はヒ-タ-の前においておけばつやつやワンコの出来上がり

ベビーバスならにんにく3分の1でいいそうですよ   
・・・以上コピペさせて頂きました。

あくまでも感じ方や匂いなどは個々の感じ方がありますので
その点は責任負えませんのでご理解頂いた上で興味を持たれた方は、お試し下さいね。


Comment

編集
こんにちは(^^

しょういちです。

度々の訪問失礼致します。

今度は、毎日使う用の

「巡回型コメント支援ツール」

作成してみました^^

試用版もありますので良かったら一度お試しくださいな^^
2007年01月14日(Sun) 21:15
楽しそうね~♪
編集
なんかぁ~ハーブ湯みたいで楽しそうですね~♪
りんちゃんは、楽しんでいましたかぁ~
私が入ったら、つるつるにならないかしら~(ё_ё)キャハ

ワンちゃんに、玉ねぎやネギを食べさせるのはダメっていう
のは、ご存知だと思うのですが、ニラやニンニクにも同じような
成分が含まれているからワンちゃんが食べたらダメって聞いた
ことがあります。チョコレートもダメですって。。。
2007年01月14日(Sun) 23:04
NONさんへ
編集
お風呂嫌いのりんでも・・・半身浴なのでおとなしく浸ってましたよぉv-78
人間もスベスベになるとか、アトピー性皮膚炎に効くとか書いてました。

ネギ類やチョコレートがv-358なのは勿論知ってましたぁv-410

2007年01月14日(Sun) 23:29
初めまして♪
編集
札幌に住むみゅうママと申します。
mixiの足跡から遊びに来ました~
そうしたら、たーちゃんやくりたんた。の書き込みが^m^
前に連絡が来ていたのを忘れてたのですが
りんちゃんと我家の花梨あんず親子は親戚さんなんですよね~
クロスケちゃんの具合がすごく似てるって思いました。
今は5ワン家族で毎日ドタバタしてますが、
よろしかったらどうぞ遊びに来てください♪
2007年01月15日(Mon) 16:17
編集
へぇ~にんにく風呂ってぃぅのが
あるのねぇ~ッッ
臭いがどんな感じかなぁ?って気になるけど
ちょっとミルたちにもやってみたぃなぁ~ッッ

2007年01月15日(Mon) 17:02
お返事
編集
みゅうママさん
初めまして~。
コメントありがとうございます。
HP何度か拝見させて頂いた事がありますぅv-10
読み逃げばかりでしたがv-356
親戚さんなんですね~_(^^;) あははクロスケちゃん具合が似てますか(笑)
今後とも宜しくお願いします。

ゆぃっちさん
確かにニンニクですから・・・入れてる最中は、お風呂場の中それなりに臭いますがv-356
上がってからのワンコも自分の手とかも匂いは無かったですよ。
ニンニク風呂で検索かけると、色々な方の体験談などが見れるので是非参考までに。
2007年01月15日(Mon) 23:37
編集
にんにく風呂、お友達のところで教えてもらったことありますけど、めんどくさがりの私はいまだやったことがないです。(笑)
友達は「匂いは毛につかない」っていってたけど、ほんと?

私も時間があれば試してみたいけど、風呂嫌いなさくらには、ちょっと無理かも?
だって、足に水をかけるだけで大騒ぎですから~(笑)
2007年01月16日(Tue) 00:05
編集
こんばんは~よさそうな感じですね~時間あったらサザンにやってみようかな~騒ぐかなぁ(笑)


あ りんちゃんブログを携帯から閲覧する方にもリンクさせていただきました。(ノ∀`)
いま携帯から拝見しています☆
2007年01月16日(Tue) 00:39
編集
へ~!
ニンニクでつるつるになるなんて、意外っ!
これは汚れとかは落ちるのかな~。
毛のトリートメント効果だけ??
今度試してみようかな!
Tプーでもいいのかしら??
2007年01月16日(Tue) 00:44
お返事
編集
mitsuさん
入れてる最中の浴室内は・・・流石に臭いますけどv-356毛とか自分の手には臭い残りませんでしたよ~。
但しニンニク入れ過ぎると匂い残るらしいですよ。

ShihOさん
良かったらお試しくださいね。
(●⌒∇⌒●) わ-い 携帯からも見て頂いてありがとうございます。

よちみさん
シャンプーもリンスも一切使ってないので・・・汚れも一緒に落ちてるはずですがv-361
一説によるとTプーちゃんの間で広まってたらしいですよ~v-286
検索すると色んな方の体験談が見れますよ。
2007年01月16日(Tue) 16:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
