*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 伸びた~TOP未分類 ≫ 伸びた~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伸びた~

rin1211.jpg

横から見ると、だいぶ伸びたでしょ
相変わらずの真っ黒クロスケですが(笑)
現在の体重は正確ではないけれど・・・約1.7kg
そろそろ9ヶ月ですが、ヒートはまだ。
人間は初潮迎えると成長が止まるって聞くけど、ワンちゃんも同じなのかな?

それにしてもコートが伸びたお陰で、お洋服着せてないしブラッシングもマメにしてるのに
いつの間にか脇の所とかお腹の所がくしゃくしゃ絡まってる
ちなみにブラッシングする時は↓トリートメントローション使ってます。
zoic.jpg

何だか絡まって大変になってきたら、ロングコートにするの挫折しちゃいそう



Comment

編集
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
伸びましたね。
ヨコスタイル、可愛いね~♪
絡まないためには、ヤッパ~ブラッシンングね。
(。・_・)ん? 
体重はミミタンを越したよん~♪
2006年12月14日(Thu) 00:31
編集
本当に伸びたね~i-179
ミニーも同じトリートメント使ってますよ~
マジに伸ばしてると挫折しちゃいそう~i-229
ミニーは、お尻のとこがぐしゃぐしゃですよ!
ラッピングしなくちゃって思ってやるんですが、かじってしまって・・・
2006年12月14日(Thu) 07:17
編集
凄く伸びましたねぇ~。
ラップしてますか??ラップしてないでここまで伸びるのならすごいです。家のビッケちんはラップしても伸びなかったから....
もしラップしていないなら、そろそろフルラップした方が綺麗に伸びるし、毛玉も出来にくいですよ。
2006年12月14日(Thu) 12:36
お返事
編集
NONさん
横からのスタイル結構好きなんですよ~v-10
ミミタンはホントちっこいですもんね。

たーちゃんさん
ミニーちゃんも同じの使ってるんですねv-410
お互い挫折しないでv-356頑張りましょうね(笑)

りんママ@爆裂ファミリーさん
今の所・・・ラップはしてないですが見事に伸びましたぁっていうか毛量も多いです。
ラップしてると何だか見た目がかわいそうでv-356でも毛玉できにくいんですねv-410
2006年12月14日(Thu) 14:43
綺麗な毛ですねぇ
編集
りんちゃん、綺麗な毛で、毛量も多くて良いですね~
綺麗に伸びててきっちゃうなんて勿体無いわ~我が家も伸びてほしいけど伸びないので羨ましいですぅ
2006年12月14日(Thu) 21:30
きれいに なさっているのですね~~
編集
りんままさん、こんばんは!ほんと、きれいに伸ばしているのですね~~!
ダークで良さげに見えますよっ!
最初のヨーキーを飼ったとき、どうやってお手入れすればよいのかなって?(伸ばすつもりじゃなかったのにはまったものですから・・・)
思ったのを思い出します。
初めてのヨーキーなのに、ほんと色々お勉強なさってきれいにしてると思います!
コートはちょこっとオイルを入れてはどうでしょう~~~?
2006年12月14日(Thu) 23:42
お返事
編集
アテネママさん
キレイな毛ですか~ありがとうございますv-410
いや挫折せず頑張りますよ~(笑)

keikoさん
キレイに伸びてますかぁv-361
ブラッシングをマメにしてるだけで・・それほど大したお手入れはしてないんですよv-356
オイルってべたつくイメージがあるけど、何か良いオイルありますか?

2006年12月15日(Fri) 15:58
編集
はじめましてー
NONさんのミミタンのところからリンクで拝見させていただきました。
りんちゃんかわいいですね。

うちのサザンクロスが11月に1歳になったので4ヶ月くらいりんちゃんが若いです☆

毛の長さといいサザンと同じくらいです。
同じくサザンも体の毛の色は真っ黒です。
体重も同じくらい。(゜∀゜)

またりんちゃん
見に来ちゃいます!!!
2006年12月17日(Sun) 21:36
ブラッシング
編集
りん★ママは、しっかりお手入れしてますね~~e-287うちなんて、毎日日中預かってる母が洋服着せるので…毛玉ちゃんですe-330うちは…掌にオリーブオイルを2~3滴たらして、そこにセットローションをスプレーして両手で擦り合わせてから、ワンコ達のコートか、ブラシにもみこんでブラッシングしていますよ~~~。
オイルは、椿だと重すぎるしスクワランだと軽すぎるので、ドラッグストアで人間用のオリーブオイルを買って使ってます。

ヒートまだなのですね~。
ラビンは生後7ヶ月に来ました。ヒート来てからは食欲が落ち着きました。
やっぱり成長期過ぎるとヒートが来るって事なのかしらね~~。
2006年12月18日(Mon) 12:24
お返事
編集
ShihOさん
ようこそ!初めましてv-410
サザンクロスちゃんというヨーキー飼ってらっしゃるんですねv-286
わぁ一歳のサザンクロスちゃんとコートの長さや体重同じですか~v-405
また遊びに来てくださいね。

くりたんたさん
しっかりお手入れしてるだなんて・・とんでもないですぅ(笑)
ただブラッシングだけはマメにしてますが、それ以外は何もv-356
えっv-363オリーブオイルって食用のv-361
2006年12月18日(Mon) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
