*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ りぼんTOP未分類 ≫ りぼん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りぼん

昨日・・函館に新しくできた「DoggyHouseCandy」さんへ行ってきた。
カフェ・トリミング・ホテルと揃っていてグッズもおいてました。
とってもお洒落な店構えでした
看板犬のチワワちゃんは何と同じ名前「りんちゃん」でした。
とっても大人しくて可愛かったぁ~
オープン記念のサービスで・・・爪切りして貰って来ましたよ。
残念ながら持ってなかったので店内の写真は無いですが

クリスマスバージョンの買っちゃいました。
ribon1.jpg

一個だけ欲しかったけど二個セットでしか売ってなかったの。
りんは、気さくなお店の方に尻尾フリフリ・・・思わず「うれション」

先日、ネットで注文していたリボンも届きましたぁ。
ribon2.jpg

突然ですが・・最近の悩み
コートが伸びてきたせいか、お洋服着せた後は凄い毛玉になっててビックリ特に脇と胸が凄いことになってました~。
なので、お出かけの時にしか着せてませんが
皆さんは結構お家にいるときでも着せてらっしゃいますよね?
毛玉は大丈夫ですか~?何かイイ方法があったら教えて下さ~い。



Comment

おはよう
編集
可愛いリボンですね~i-179
今度、函館に行ったら行ってみたいです!
毎年函館に、お盆や連休とかに行ってますよi-229
2006年11月20日(Mon) 06:34
編集
かわいいリボンですね♪ルナにもそろそろリボン買ってみようかな??
うちも家の中では服は着せてないです。なので、服を着せて毛玉が出来た経験はないですね・・・。全身にラップしたほうがいいのかな?でも、それだと洋服着せられないか!う~ん??
2006年11月20日(Mon) 09:40
毛玉
編集
函館にも素敵なお店が出来たのですねv-10
お洋服着せると、ロングにしてると毛玉だらけになっちゃいます(涙
なので、お散歩やお出掛けの時だけ着せてますが~それでも毛玉は出来るので、脱いだ後に人間用の椿オイル入りのブラッシングスプレー等(ガス缶入りではなくて、液体でシュっとするタイプです)でブラッシングしてますよ。
りんちゃんもお試しあれ~~。
2006年11月20日(Mon) 10:51
お返事
編集
たーちゃんさん
毎年来てらっしゃるんですね~v-425
今度いらしたときには是非寄ってみて下さいね。

よちみさん
短い頃は・・・毛玉出来たこと無かったけど、伸びてきたら注意ですよ~v-363
ホント酷い事になってましたからぁv-404

くりたんたさん
やっぱり長いと・・・皆さん同じなんですねv-394
りんは、ブラッシングする時「ゾイック」のトリートメントローション使ってますがv-353椿オイル入り今度試してみようかな~。
2006年11月20日(Mon) 17:44
編集
どうしても長くなってくると毛玉が出来ますよね~
我が家は自宅では服は着せてません。その代わり、屋根付きハウスを数箇所置いてます。その時の気分(天気)で利用できるように・・・
ラップして服着せるか、散歩の時だけにするしかないですね。

かわいいリボンですね♪
我が家もそろそろ・・・
2006年11月20日(Mon) 22:34
こんばんは~~~
編集
久々です~~~
りんちゃん、美しく成長してますね!!
コイヌの時もかわいいですし、ずっと一緒に育ってきてますます家族の一員としてのポジションが大きくなって・・・愛おしい事と思います v-352

かわいいリボンゲットしましたね!!探そうとすると中々無いものです。
ロンゲにするなら お洋服は残念ながら×です。
ラップして裏地がシルクとかのガウン着せるのです。

でも たまに楽しみで着せてもいいんじゃ?(あくまで 短時間・・・撮影用とか眺めて楽しむとか・・・?)

脱がせて、毛玉とかもつれを見つけたらスプレーでブラッシング♪(後にコーミング)
もつれないようオイルを入れます。

今はまだお子様コートで絡みやすいとも思います。
大人のコートになったら、しっかりしてきてお手入れもラクになりますよ~~!


あっ、、お洋服、寒さ対策に、ですか??

2006年11月20日(Mon) 23:22
たびたびすみません・・・
編集
ガウンまで必要ないかも。
フルコートラップまでは・・・
普段なさらないかと思いまして・・・(^_^メ)

ただ、毛になるべく絡まないお洋服というとそういった選択になるのかな?と思いました。
フリフリのとかかわいいデザインのを作ってもらったりします。
毛の保護のためが主でして、着せなくても良いのです。

色々言葉足らずですが、あしからずです。
2006年11月21日(Tue) 00:47
編集
私は、ついついお手入れが楽な方を・・・。
プリンもチョコもいつも短くカットi-56してもらいます。
なので、プルプルするチョコには、寒い時期お洋服を着せてますi-236
娘がりんちゃんの写真を見て、
「わぁ~、綺麗にしてるねi-178
と感心してました。
2006年11月21日(Tue) 10:52
可愛いおりぼんね~♪
編集
ミミタンも行かなくちゃあ~♪
ご案内のパンフをいただいたまま、まだ行っていないんです。
りんちゃんコートが長くなってきましたものね。
ミミタンは家でも、洋服を着ることもありますが、あまり、からまりません。やはり、ブラッシングが大切だと思います。スプレーにブラッシング用のオイルを少し入れると、光沢も出てくるし静電気も起こりません~♪
2006年11月21日(Tue) 18:15
お返事
編集
アテネママさん
長いと・・・どうしても出来ちゃうみたいですね~v-356
お散歩やお出かけの時だけv-324しか着ないからブラッシング頑張ってしま~す。

keikoさん
基本的にはv-324オシャレをしたいのと防寒の為に着せようと思ってます。
アドバイスありがとうございます。
そうですかぁ大人のコートになったら、今より絡みづらくなるんですね。

まちゃみさん
短いのも可愛いと思うのですが・・・v-286
とりあえず今の所は伸ばしてみるつもりですv-410
お嬢さんに褒めてもらえて嬉しいわv-343暇があればブラッシングしてますからね~(笑)

NONさん
ブラッシング・・・マメにしてるつもりなんですがv-356元々毛質も良くない様で結構パサついてるんですよね~v-388大人のコートになったら絡みづらくなるそうなので、もう少しの辛抱かなぁ。。。
2006年11月21日(Tue) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
