*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒~いTOP未分類 ≫ 寒~い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒~い

rin1013.jpg

朝晩めっきり寒くなってストーブ使う日が増えてきた
今はまだ小さいストーブで間に合ってるけど・・・灯油代安くなってほしいわぁ
最近のりんはお寝坊ちゃんなのですが(笑)ストーブつけるとお家からノロノロ出てきてストーブの前で、またバタンキュー
やっぱ寒がりなんですね。

今はの中にバスタオル敷いて、小さな毛布かけてあげてるんだけど真冬だとこれじゃだめですよね
皆さんのお家では寝る時の防寒対策どの様にしてますか~是非良いアドバイスをお願いします。


Comment

こんばんは!
編集
りん★ママさん、りんちゃん、こんばんは!
ご無沙汰していたのに、コメントをくださって
ありがとうございました!
嬉しかったです☆

え?もうストーブ?
もしかして北海道にお住まいですか?
北海道は9月末には、暖房ですよね。
スッチーのとき、ステイするとそうでした♪
・・私、まだ家では半袖短パンで過ごしています。
暑がりなんです~。
ヨーキーは毛が薄いというか、冬毛が生えないから
冬は寒そうですよね。
モモは布団の中にもぐりこみます。
あと、コタツの中も大好きです。
うー、何のアドバイスもできないです。
ごめんなさい。
りんちゃん、初めての冬、元気に過ごしてね!
2006年10月13日(Fri) 19:02
編集
もうストーブですか~。やはり地域によって随分違いますね。私もまだ家の中ではノースリーブ状態です!
うちの防寒対策方法はですね、犬用のホットカーペットをケージの中に置いています。風邪をひいたりしたら大変ですもんね!
りんちゃん、寒さなんかに負けずに頑張って乗り切ってね~!
2006年10月13日(Fri) 20:06
お返事
編集
シュシュモモ☆ママさん
お元気そうで良かったです。
ピンポ~ンe-278北海道在住です。
そうですね・・・ヨーキーはシングルコートだから夏は暑がり、冬は寒がりみたいですね。
初めての冬を過ごさせるのに、もっと勉強しなきゃ~。

よちみさん
北海道旭岳では既に初雪も観測されてますからね~北海道は寒いんですよv-356
アドバイスありがとうございま~す。
2006年10月13日(Fri) 22:30
寒がりなんです~
編集
やはり、ホットカーペット(小さいのがあります。)
や、レンジで温めるユタンポ、などいろいろ
ありますよ。あのステキなお家は囲まれている
ので、暖かいとは思いますが。。。
ヨーキーは寒がりなんですよね。。。
2006年10月13日(Fri) 22:47
こんばんは
編集
家のミッキーとミニーは、一緒に寝てますよ!ヨーキーは、寒がりなので大変!
冬のお外のお出かけは、寒がりの犬には、首を暖めてやればいいと何かで聞いて マフラーを編んであげました。
とにかく暖かくなるものがあれば大丈夫じゃないかな?レンジでちんが簡単かもね。
全くアドバイスになってなくてすいません
2006年10月14日(Sat) 19:26
編集
復活しましたぁ~リンクもさせて頂きましたぁぁ~
昨日のクレートですが、順調に良い子してますね~
これは災害や病院でハウスに入れられてもストレスにならないためなので、必要なことのようです。・・・我が家はおやつが欲しい時、決まってクレートに入って伏せしてます(笑)

レンジで暖める湯たんぽを購入しましたが、1年目から布団に入ってくるようになりました。
去年は押しつぶさないよう気をつけてましたが、最近では上手に逃げてます。
ヨーキーの割には寒がりで困ってます。
りんちゃんも一緒かな?
2006年10月16日(Mon) 00:28
寒いですよね~~
編集
北海道は寒いんでしょうね~~
すでにストーブですか、りんちゃん、まったりくつろいでいますねv-352v-353

九州とは比べ物にならない寒さでしょうから・・・
我が家の対策ではとてもお話にならないと思います。。。
大抵はペットヒーターとか、ふかふかとか安全っぽい遠赤外線の暖房器具(私が不在時につける、のでです。もちろん一緒にいられればファンヒーターやその他暖房器具を使用しています)
とかで凌げる程度です。

でも 多分北海道で本当に寒くなったら、室内の暖房入れないと、でしょうね~~~
お耳やお鼻、かじかんでしまいそう。

光熱費が かかるシーズンですが、九州では夏場の冷房がかかせないので、同じく頭痛いですよ~~~!
2006年10月17日(Tue) 01:00
寒くなったね~
編集
チョコは、ベットの中に潜り込んできて私にペッタリくっついて寝ていますi-237
昨夜は、プリンとチョコに両側からペッタンコされて身動きが・・・i-201
2006年10月17日(Tue) 21:46
はじめまして
編集
こんばんは~。
はじめして、わたしも北海道在住でヨーキーのマメと一緒に暮らしております。

同じ疑問を抱いていたので、他人事とは思えなくて…

そこで、かかりつけの獣医さんに聞いてみました。(1ヶ月前のコメントなので既に解決済みでしょうか?!)
「室温を15度くらいに設定しておけば大丈夫だよ」と言われました。

わたしは朝8時半~夕方3時半まで仕事でいないのですが、暖房はつけっぱなしになってしまいますね…灯油代の高騰続きが痛いです。

それとペット用湯たんぽを購入する予定です。
夜は本当はしつけ上いけないのでしょうが、一緒に寝ております(苦笑)

灯油代の請求が恐ろしいのですが、なんせ北海道はとても寒いのでマメの健康のために他で節約をがんばろうと心に誓っております。

1月からが本格的に寒くなりますもんね。
お互いがんばりましょう!

ちなみにうちのマメも我が家で初めての冬を迎えます。わからないことだらけでネットで調べまくってます。


2006年11月20日(Mon) 19:30
まめさん
編集
こんばんはv-410
はじめまして~。
北海道在住なんですね。
その後・・・ペットヒーター買おうと物色してましたが、まだ買ってません(^^;)
今現在は、バスタオルやフリースやらで
ぬくぬくだと思ってますが
早い内に買ってやらなきゃ~って思ってます。
コメントありがとうございました。
これからも、宜しければまた遊びに来てくださいね。
2006年11月20日(Mon) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
