*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 外耳炎TOP未分類 ≫ 外耳炎


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

外耳炎

以前にかかっていた病院から処方されていた外耳炎の軟膏
綿棒でつけていたけど、最近は全然を触らせてくれなくて殆どつけれない日が続いていた
それでも最近は痒がっている素振りしてないので・・いいっか~とか簡単に考えていたら
やっぱり完治してるわけも無く、また痒がる素振りをしだしたので慌てて家から近い前とは別の
前の病院では耳垢の検査とかしなかったけど、ちゃんと検査してくれて何とか菌(忘れちゃった)が少しだけあるとのこと
暫く点耳薬続けるようにとのこと
頑張って治そうね~りん。
kusuri2.jpg

家に来た時から一ヶ月位咳が止まらなかったり、一体いつになったらワクチンはできるの~?とかバタバタしていて
ずっと気になってたのに、いつ飲ませればいいのだろうと、タイミングを逃してしまっていたフィラリアのお薬
今更ながら北海道は一応11月まで飲ませたらよいとの事で今日二か月分貰って来ました。
kusuri.jpg

ちなみに本日で体重計ったら1.6㌔まで大きくなってました

Comment

大丈夫ですか~
編集
あらあら~痒いのはかわいそうですね。
少しでも体調が悪いと心配よね。
早く、よくなるといいですね。
このフィラリアのお薬はジャーキーみたいなようで
喜んで食べていました。
今は錠剤です。
2006年10月06日(Fri) 00:14
編集
痒みってなにげに辛いですもんねぇ
りんちゃん早く治るといぃねっっ☆
うちのヒョウも我が家に来たとき、咳をしてて
ご飯もまともに食べられなかったり低血糖になったりととっても大変だったなぁ☆
いまから思えばまったくそんな感じはしないんだけどねっっ!

りんちゃんも大きくなってるのねっっ☆
2006年10月06日(Fri) 01:59
編集
耳のお手入れもなかなか大変ですよねぇ。
うちはリズが耳垢がたまりやすいので、こまめに手入れしてあげないといけません。リズの場合、手入れは嫌がらないんですが、綿棒に興味を示すので、取り上げられないようにするのが大変です(笑)
2006年10月06日(Fri) 11:48
編集
チョコは、我が家に来てすぐの頃『耳ダニ』と診断され通院i-41したことがありました。
痒がってかわいそうだったi-260
りんちゃんも、早くよくなりますようにi-219
2006年10月06日(Fri) 21:06
あらら・・・
編集
絵文字が、間違って入っちゃった(^^ヾ
ゴメンね。
2006年10月06日(Fri) 21:10
お返事
編集
NONさん
フィラリアのお薬、美味しそうにモグモグしてましたよ(笑)

ミルママさん
そう痒みって人間でも辛いよね~。
最近、肉づき良くなったなぁって思ってたら大きくなってましたv-411

よちみさん
耳のお手入れ大変ですぅv-356
今では耳触らせようともせず逃げ回ってます。

まちゃみさん
お久し振りです。
チョコちゃんも大変だったんですね~。
絵文字・・(笑)
2006年10月06日(Fri) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
