*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寝顔で癒されるTOP未分類 ≫ 寝顔で癒される


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝顔で癒される

今までの我が家は・・一人娘中心に生活していたけど
りんを迎えてからは、娘には申し訳ないがすっかり中心の生活になっている。
その分、一人っ子の娘は妹ができた様に可愛がってくれている
何故か娘は小さい頃から動物が苦手だった。
それに拍車をかけたのが、ノーリードのMピンシャーに追いかけられてから、すっかり犬嫌いになってしまっていた幸いけがなど無かったけどノーリードはマナー違反でしょ
今は何とか、お友達の家のや知り合いのなどは 勿論りんもね(笑)
rin1003.jpg

動物に優しく接することができれば、自然に人にも優しくなれるんじゃないかなぁって思うから
娘には人にも動物にも優しくできる人間になってほしいな。
そんな、りんの寝顔に癒されながら・・・
お取り寄せしたDOG FANのバックナンバーを見ながらニヤニヤしてる私って(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
hon2.jpg

もう一冊、りんを迎えた時すぐに買った本。
りんが寝てる間に・・じっくり勉強。
人間の育児書と同じで、すべてがその通りにいかないですよね
hon1.jpg





Comment

そうだったんですね~~~
編集
りんままさん、こんばんは!
お嬢さん、りんちゃんとスタスタお散歩しているのがとってもサマになっていて、全然犬嫌いさんには見えませんでした。
驚きです!


社交的でかわいいりんちゃんと共にお嬢さんも成長、ってステキですよねv-343
かわゆいリンちゃんとお嬢さんの2ショットもとっても絵になりますよ~~

私もヨーキー飼ってすぐ、たくさんの本を買いました。
バックナンバー・・・ヨーキー特集を取り寄せるんですよね・・・(笑)
りんままさんも 超はまってますね~~~!!
2006年10月04日(Wed) 00:19
編集
動物から教わることってたくさんありますよね!うちにはまだ子供はいませんが、いつか子供が出来たら、命の大切さとか、たくさんのことを2匹から学んで欲しいな~と思います。
2006年10月04日(Wed) 09:39
可愛いね~♪
編集
りんちゃんの寝顔~とっても可愛いですね~♪
私も癒されちゃいますv(^^)v
お嬢さまも、りんちゃんを見ていると
ワンちゃんが大好きになったでしょ~♪
お嬢さまとりんちゃんのお散歩ステキでした。
まるでモデルさんみたいでしたね~♪
2006年10月04日(Wed) 09:44
お返事
編集
keikoさん
娘は今では一緒にお出かけすると・・「私がリード持つ~~~」って私とリードの奪い合いになるほど、りんにメロメロです(笑)
私は昔っから飼う前からヨーキー大好きだったので
超~ハマッテますよv-344(笑)

よちみさん
そうですね・・動物から教わること沢山あります。
子供だけじゃなく、簡単に命を粗末にする人間に、もっと命の大切さを学んでほしいものですね。

NONさん
寝顔かわいいですかぁ・・ありがとうございまうi-278
娘は、りんにメロメロになってます(笑)
2006年10月04日(Wed) 14:08
きゃー
編集
↑のNONさんへのコメント
「ありがとうございまう」ってなってるi-282正しくは「ありがとうございます」ですi-229
2006年10月04日(Wed) 14:13
編集
ご無沙汰してましたぁ☆
先日は誕生日オメデトウを★゚ぁりが㌧o(*′▽`*)oぁりが㌧゚☆

うちの実家でも教育ってことも兼ねてわんこを飼ったっていってました。
情緒教育になるみたいですよねっ
わんこってホントいろんな力をもってますよねっっ
りんちゃんの寝顔がまたかわぃぃ☆
2006年10月04日(Wed) 23:41
ミルママさん
編集
そうですね。
色んな力持ってますね。
ホント癒される毎日ですv-286
寝顔かわいいって言ってくれて嬉しいですv-411ありがと~。
2006年10月04日(Wed) 23:55
どんどんと。。。(笑)
編集
りん★ママ~ヨーキー飼うとね、りんちゃんが手がかからなくなったら、急に寂しくなって・また黒い豆粒ちゃんを育ててみたくなって・その子が大人になると・また…って・どんどん増えてしまうのよv-10うちなんて、
まさしくそのパターン(爆
ヨーキーは他の犬種に比べて手がかからないって言うか、お利口さんだからかな?
これは他犬種飼ってる人も皆其々に思ってる事かもしれないけれど。。。ねe-266
2006年10月05日(Thu) 22:28
育児書(?)
編集
りん★ママさん、私も全く同じ本持ってます~♪
今でも、時々見るときあるけど・・・
書いてある通りにはなりません(笑)

お嬢さん、ワン苦手だったんですねぇ
でも、今ではすっかり姉妹(?)のよう・・・
お嬢さんにとっては、自分より成長の早いワンの一生をともに過ごすことは、とっても大切なことだと思います。
2006年10月05日(Thu) 22:45
お返事
編集
くりたんたさん
確かに一匹じゃ物足りなくなりそうな予感(笑)
今の段階では・・手がかかり、お利口さんとはいえない我が家のv-286りんv-356でも手がかからなくなるのかなぁ(苦笑)

アテネママさん
ですよね~書いてある通りにはいきませんよね(笑)


2006年10月05日(Thu) 23:57
編集
りん★ママさん、こんばんは。
先程は某所でありがとうございました。こちらではやはり↑のハンドルでカキコさせてもらいますね。
やっぱりこちらに遊びに来た事ありますね~。ごめんなさい、すっかり混乱していました。
りんちゃんって何人か知っているんで...すみません。

Dog Fan のヨーキー特集、実は載ってるんですよぉ。
マルチーズのトトは撮ってもらえませんでしたけれど。他の6ヨーキーはみんな一緒に撮ってもらいました。私の顔はともかくワン達見てやって下さいね。
2006年10月06日(Fri) 01:35
りんママ@爆裂ファミリーさん
編集
こんにちは。
思い出して頂けましたかぁ(笑)
DOG FANのヨーキー特集に載ってるんですか~v-10
わ~い早速あとで探して見ますv-87
2006年10月06日(Fri) 10:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
