*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 公園に行ってきたよTOP未分類 ≫ 公園に行ってきたよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

公園に行ってきたよ

今日もイイお天気だったので
午前中にで15分位のところにある公園へ行ってみた。
お天気がいいせいか、お子ちゃま達がいっぱい遊具で遊んでたけど・・
もうすっかりお散歩に慣れたりんは気にせずスタスタ(笑)
先日買った伸縮リードで楽しく走り回ってました。
でも広いとこで5mって、それほど長くないのね。

そして、白のトイプーちゃん(♀で9歳だったかな)に会い
いつもの様に興奮状態ピョンピョン跳びかかってご挨拶(笑)
でもワンちゃんが苦手らしいトイプーちゃんに「うぅぅ~」ってされてもお構いなく(苦笑)ひたすら尻尾フリフリ。
飼い主さんと少しお話して知ったこと・・・「すずらん」のお花には毒があるので気をつけてとのことでした。
また一つ勉強になりましたぁ。
皆さんは知ってました
ちなみに残念ながら小心者の私は「写真撮らせて」と言う事ができず写真がありませ~ん。

次にまたそこから30分位の所へドライブ?
コンビニで軽い昼食買って美味しい牛乳ソフト食べて
お腹一杯になりまたお散歩~。
rin1001-1.jpg

コスモスが咲いてたよ。
そこでは、シェットランドシープドッグに会いました。
とっても大人しくクンクンしてくれてるのに・・・りんはいつもと同じ
何故か?りんが会うワンちゃんは皆大人しい(苦笑)
で、あまりにもりんが飛びつくからそのワンちゃんに「(飛びついたら)ビックリするよね~」って話しかけたつもりが・・・
飼い主さんは、私がりんに言ったと誤解した様で「そうだよね、大きいからビックリするよね」と言って立ち去ってしまった。
私の言い方が誤解を招いて不快な思いをさせてしまった様で自己嫌悪
以前にも子供が近寄ってきたから・・「(飛びついたら)ダメよ~」って、りんに言ったつもりが子供達は自分に言われたと勘違いしたらしく直ぐに立ち去ってしまった事があった
りんに言ってるつもりでも、言葉の分かる人間が先に反応しちゃうから気をつけなくちゃ。。。
rin1001-2.jpg





Comment

公園のはしご。。。
編集
今日は公園のはしごをしたのね~♪
コスモスを観察中のりんちゃん~♪
おすわりして、秋風を楽しんでいるのかな。。。
なんとも可愛くて、笑ってしまいましたぁ~♪
すずらんやスイセンにも毒があるようです。
怖いですよね。。。

ミミタンのブログの横のところに、リンちゃんを
リンクさせていただきました。
その方がスグこられるもの~♪
事後承諾~お許しを~♪
2006年10月02日(Mon) 17:24
NONさん
編集
水仙にも毒があるんですかぁi-183それもまた知らなかったi-282
教えてくださりありがとうございます。
わぁ~いリンクして頂いたんですねi-233またまた・・ありがとうございます。
今後ともヨロシクお願いしますi-236
2006年10月02日(Mon) 23:28
お天気?
編集
りん★ママさんのところは良いお天気だったようですね~
コスモスにお顔を寄せてるりんちゃん、かわいい~お花も綺麗よ~♪

子供は勝手に抱っこしたり、落としたという事も聞くので、それくらい脅しておいた方が良いかも(笑)
2006年10月03日(Tue) 00:46
アテネママさん
編集
子供はホントi-199急に何し出すか分からないですよねi-201
一度「カワイイですね~」と礼儀正しいお子ちゃまがいたんですが・・・いきなり抱っこしはじめi-282(・_・)ヾ(^o^;) オイオイって感じでした(苦笑)
その時は「ゴメンネ~落ちたら怪我しちゃうから下ろしてナデナデしてあげてね~」と優しく微笑みかけましたよぉ(笑)
脅しもありですか~(笑)
2006年10月03日(Tue) 11:33
お散歩♪
編集
「りんちゃん、いいな~i-240
と、プリン&チョコが言っています。
ママのアルバイトのお蔭で、お留守番が増えてしまいましたi-241
アルバイト代が入ったら、伸縮リードを買っていっぱいお散歩したいなi-176
りんちゃん、おリボンもステキよi-233
2006年10月03日(Tue) 19:21
まちゃみさん
編集
アルバイトはじめられたんですよねi-204
もっとi-38近くだったら・・・二匹まとめて面倒見てあげちゃうのになぁi-233
2006年10月03日(Tue) 20:39
編集
v-298お花とりんちゃん、素敵なポートレイトになったね~v-254
そうかぁ~りんちゃんもワンコや人間が大好きな子なんだね~。マリンと一緒だね!
マリンも人間の赤ちゃん・ワンコの赤ちゃんが特に好きですよ~v-291
りんちゃんに会ったら、亀さんポーズでご挨拶すると思うな~。一緒に遊べるといいな!
2006年10月03日(Tue) 23:29
くりたんたさん
編集
こんばんは。
社交的過ぎるくらい(笑)v-286v-206も大好きですよ。
何かの機会にでもお会いできるといいですねv-344
2006年10月04日(Wed) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
