*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近気になっていることTOP未分類 ≫ 最近気になっていること


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近気になっていること

鼻の上が・・たまに涙で濡れている事があるのですが
そこって凄くくちゃいけど
ワンちゃんって皆そんなもんなのでしょうか
涙がくちゃいって事

もう一つ気になってる事って言う訳じゃないけど
歯に良さそうってことでグリニーズを与えてました。
多分?与えてる方いらっしゃるかと思うんですが・・
最初の頃は喜んでカジカジして、あっと言う間に食べちゃってましたが・・・
いつしか飽きてしまったのか喜びもせず、ペロペロっと舐めてお終い
試しに忘れた頃にあげても反応は同じくペロペロで終わってしまう。
別に無理に食べなくて良いんだけど、あんなに喜んで食べてたのに嫌いになっちゃうわけ
歯磨きの代わりになるもんだと思って当てにしてたのに
やっぱ真面目に歯磨きに取り掛からなきゃダメね・・・




Comment

編集
ご無沙汰で~す。いつも読み逃げしててごめんなさい。
さて、涙ですが・・・
空気と触れて細菌が繁殖します。涙やけになると毛を切るしかないです。(トリミングでは切られます)
なるべくマメに水で湿らせたガーゼか脱脂綿で拭いてあげてネ~涙やけしそうなら、水よりティアクリーナーが良いでしょうね♪

歯磨きですが、グリニーズは最後の塊を飲み込むと腸に付着して死んでいる事例もあるそうです。やっぱり、歯磨きが大切でしょうね~
我が家はドギーマンの歯磨きジェルを使ってます。歯磨きしない日はボチッと口の中に落とすのみ。phバランスを整えてくれ、口臭も無くなります。勿論歯磨きの時も指ガーゼか歯ブラシに付けて舐めさせてから磨きます。
2006年09月29日(Fri) 22:46
編集
そのくちゃいのって涙かなぁ?
アテネママさんが書いてらっしゃるとおり
細菌が繁殖して臭くなるってわたしも聞いてます。
だからミルの場合はほとんど流れてくるので
毎日たいへんですが、1日数回拭いてあげてると臭いがしなくなりますよっっ
2006年09月30日(Sat) 11:02
お返事
編集
アテネママさん
こちらこそご無沙汰してま~すi-229
w(゜ー゜;)wワオッ!!細菌が繁殖しちゃうなんて知らなかったぁi-282(まだまだ勉強不足で恥ずかしいわ)
気が付いた時には拭いてあげてたつもりですが・・もっとマメに拭いてあげればよかったんですねi-201
グリニーズのそんな事例も知らなかったi-183
いつもアドバイスありがとうございます。
これからは歯磨き頑張りま~すi-100

ミルママさん
ありがとうi-178
昨夜寝る前に・・・念入りにガーゼで拭いてあげたら朝にはくちゃくなかったです(苦笑)
これからはマメに拭いてあげるようにしま~すi-201
2006年09月30日(Sat) 11:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
