*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院へ……TOP未分類 ≫ 病院へ……


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院へ……

昨夜遅くに、椅子に座ってた私に甘えて抱っこして~と立って、その後…何を思ったか?私の上に登ろうとジャンプ!!
いつもジャンプすることなんてないのに、昨日に限って…(>_<)
その瞬間着地失敗、キャンキャンキャンキャンと泣き止まず、べったり潰れたまま動かない。
もうビックリですよ。
暫く様子見たら自力で動き出したけど右足を引きずり、少し歩くとカクンと外れたりw(゜o゜)w だったので
今日、私の仕事が終わってから、いつもお世話になってる病院へ行って来ました。

診断の結果…片足だけだと思ってたら両足脱臼(ToT)幸い、さほど痛がってはいないようだから、皮下注射一本と筋肉注射一本打って飲み薬とサプリメント頂いて帰って来ました。
右足は触っただけでも外れちゃうそうで(+_+)これ以上酷くなったり痛みが強かったら手術するしかなさそう。

とりあえず今の段階では、ジャンプなどさせないように注意し、筋肉つけて太らせない様にとの事。
じゃなきゃ、このままじゃ高齢になると歩けなくなるとか……(;_;)

もう、どうして良いのか…可哀相なことをしちゃいました(ToT)ちゃんと見ててあげれば、こんな事にはならなかったのに
りん、ごめんね。

Comment

大丈夫ですか~
編集
りんちゃん~
大変でしたね。。。
痛いのでしょうね。。。
りんママちゃんビックリだったでしょ。
りんちゃん~おとなしくして早く治してね。
早く治るようにお祈りしていますね。
2008年02月10日(Sun) 10:20
No title
編集
りんちゃん痛かっただろうね。
小さい子には割と多いのですよね~膝蓋骨脱臼。
うちはアイとラビが時々外れますよ。でも、癖?になると痛みが伴わない場合ですが~自分で元に戻すコツを覚えるみたい。

高齢になると足腰弱くなる子は、
膝に疾患ない子でも同じです。
まず、高齢になると後ろ足から弱ってヨタヨタした歩きになりますが。。。人間も杖をついて歩くようになるのと同じだね。

りんちゃん、暫く現状を見守ってあげて~痛みが続いたりしたら獣医さんと、よく相談してね。
我が家の先代のリッキは、病院側に無理に薦められ~痛みもないのに手術しましたが、全く治らなかったのです…。可哀想な事をしてしまいました…。
ちょっとお節介かもしれませんが~そういうケースもあるんだな~位に聞き流してねv-356
2008年02月10日(Sun) 12:17
No title
編集
りんちゃん痛かっただろうね><
うちのエルフも1度高い台から飛び降りて両足脱臼してます。。。涙。
私もかなり凹みました><

今も自然と外れたり戻ったりしてるけど
痛みがないようなのでそのままにしています。
なるべく手術は避けたいですものね。。。
りんちゃんもこれからジャンプ禁止ですね><
2008年02月11日(Mon) 07:39
No title
編集
りんちゃん、痛みも少し治まってきたでしょうか?
りんちゃんママもビックリしたでしょう?
お大事にね。
りんちゃん、早く治さないともうすぐ、お散歩の楽しい季節がくるよ♪がんばれ、りんちゃん!!
2008年02月11日(Mon) 12:18
No title
編集
りんちゃん、ビックリしました
つい気を許してると起こるもんです
りんママさん、気にしすぎない方がいいですよ~
ママが毅然としてないと、りんちゃんが不安に感じるからね~
暫らくはお薬で安心でしょうが、これからサプリメント等にも気を使って、ジャンプさせないようにしないとネ♪
暫らくは自然の回復力に任せましょう
2008年02月11日(Mon) 21:21
大丈夫ですか?
編集
りんちゃん、その後どんな様子ですか?
ヨーキー(に限らず小型犬)には膝蓋骨脱臼の子多いんですよね。
そういううちのさくらも両足脱臼してますけど、今では普通に走ったりしてますよ。さすがに高いところからの乗り降りはできませんけど(笑)
病院でいろいろとお薬とか治療、サプリとか出してもらってるだろうから、きっとそのうち脱臼状態にも慣れてくるかも。
ちなみに、うちはあずきもお皿が外れやすいらしいので2ワンに、ウォルサムの関節サポートタブとビルバックのコンドロフレックスというサプリを与えてます。
あと、太らせないようにこれだけは絶対に守ってますよ~。
りんちゃんの症状が落ち着くといいな。がんばって!!
2008年02月11日(Mon) 22:37
お返事です
編集
皆様ご心配頂きありがとうございます。
その後・・・ちゃんと、サプリもお薬も嫌がらず飲んでます。
お陰で痛みは無さそうですが、少し歩いただけでカクンっと外れてるようですが自分でも慣れて来た様で平気な顔してます。
とにかく頑張って治して、春のお散歩楽しまなきゃ~v-286

■NONさんへ■
ほんとビックリでしたぁv-406
冷静を装いながら実は(T^T)うるうるでしたよ。

■くりたんた。さんへ■
お節介だなんて、とんでもないです。
いつも頼りになるアドバイス頂けて助かってますよv-290
ありがとうございます。

■えるりんママさんへ■
あら~エルフくんも両足経験ありですか・・・
お互いジャンプや体重増加に気をつけないとですね~。

■まちゃみさんへ■
ビックリ~v-405でしたよホント。
お散歩の時期までには治ってもらわなきゃね~。

■smileさんへ■
突然の出来事に・・・ほんとビックリでした。
アドバイスありがとうございますv-100

■mitsuさんへ■
みなさんの所のU^ェ^U ワン!ちゃんも結構同じ経験されてる方いらして何だか心強いです。
サプリ参考にさせていただきますね~アドバイスありがとうございますv-10
2008年02月13日(Wed) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
