*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 予行練習♪TOP未分類 ≫ 予行練習♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予行練習♪

rin0908.jpg
色々本など見る限りでは・・・ワクチンの後、一週間~10日位経てばお散歩OKと書いてあったりもしたけど
りんを診てもらってた先生は2週間したらOKと言う事だったので、2週間我慢して
いよいよ明日で2週間、お散歩デビューをと考えていましたが
あまりにも今日はで暖かかったので・・急遽夕方、近くの広場へホンの少し予行練習しに行って来ました。
案の定、ピクリとも動いてくれません
おやつで誘導しようが何しようが全くダメ(苦笑)

そうこうしている内に、お散歩中のかわいいパピヨンちゃん登場~。
パピヨンちゃんは、りんに興味津々で近寄ろうとし
おじさん『♀かい?!』
私『ハイ(^-^")/♀ですぅ』
おじさん『じゃ家のも♀だから大丈夫だね~^^』と少し近づいて来た。
すると、さっきまで石の様に固まって動かなかった(笑)りんが思いっ切り尻尾フリフリしながら興奮して自ら近寄って行くではありませんか
お互いクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしながら、多分ご挨拶上手に出来たのかなぁって
喜んでたのも束の間りんは、「うぅぅ-ワンッワンワン……」飛びかかろうと必死

この調子じゃ、先が思いやられます。。。






Comment

編集
りんちゃん、とうとうお散歩デビューですか~~~?
初めてでこんな感じだったら優等生だと思います~~!
いつの日か 「外で育てようか?!」ってくらい散歩に連れて行ってくれ~~っ!!
となります・・・と思います。
(うちの子はみなそうですが・・)

お耳立ってきたのですね、良かったですね!


これからちょっとづつ、りんちゃんの初体験、どんな表情やしぐさをするのか?!楽しみですよね~~!
2006年09月08日(Fri) 23:59
編集
りんちゃん、ワクチン終了まで待ったのね。
アテネは終了前から抱っこでお外をお散歩。他のワンに触れないようにずっと抱っこで・・・
そのおかげか、歩かせたら公園まで歩いて行ったので安心しました。
多分、初めてで怖いからワンって吠えたんだと思います。
上手に挨拶できるようになると良いですね。
りんちゃんの様子見ながら。ムリに挨拶させない方が良いときもあるからね~
2006年09月09日(Sat) 00:45
編集
お散歩デビューおめでとう☆
うちのヒョウもワクチンの後1ヶ月くらい様子見てくださいっていわれましたっっ
ちょうどそのとき咳をしていたせいもあるんでしょうけどねっっ

りんちゃんお外は始めてで怖かったみたいだけど、わんこは大好きみたいですねっっ☆
わんこが大好きならそのうちすぐなれてお友達もいっぱいになりそうですねっっ
2006年09月09日(Sat) 08:01
お返事
編集
keikoさん
初めてにしちゃ優等生ですかぁ~それはそれは良かった(´▽`) ホッ

アテネママさん
りんも、今までも何度か抱っこでは外に連れ出してたんですよ。
けど、まだまだ不安が一杯なのでしょうね~。
様子見ながら・・ですね。アドバイスありがとうございます。

ミルママさん
ミルママさんの言う様に・・・ワンちゃんは好きみたいですi-233
けど、まだまだワンワンしちゃいますがi-229早く慣れて、お友達いっぱい出来るといいなぁ
2006年09月09日(Sat) 23:01
編集
こんばんは、リんママさん!

早速リンク貼らせていただきました。
(多分うまく行ったかと・・・?)
3つ目(一個は自分とこ)ですよ、嬉しいです♪


今日もリンちゃん、元気ですか?!?

2006年09月12日(Tue) 00:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
