*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カットしても駄目だった・・・垂れ耳TOP未分類 ≫ カットしても駄目だった・・・垂れ耳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カットしても駄目だった・・・垂れ耳

昨日、初トリミング行って来ました。
一応今後の予定としては少し伸ばすつもりなので
カットは最小限に揃える程度にしてもらい
足裏や肛門周り、耳だけはしっかりやってもらったのですが
迎えに行って・・りんを見た時はビックリ
無理矢理ひっつめてチョンマゲにしてくれちゃったので目はつり上がってるし何だか不細工~な仕上がりでした
楽しみにしていた分ショックは大きかったわぁ。。。

まっ!今回は買った時のペットショップのサービスで初回のシャンプー無料ってことでお願いしカットも少しだけしか切ってないのでタダにしてくれたので文句も言えないけど
違うとこ探さなきゃ~。

ってことで、結び直して何とか・・・りんに戻ったかな(笑)
rin0903.jpg

心配していた、垂れ耳ですが
やっぱり垂れちゃいます
レッサーパンダに似ていると言われた・・りんでしたぁ。


Comment

編集
かわいくなりましたね~~♪
ちょこっと伸ばしてみるんですよね?!良かった、トリミングに行くとのことで短くなっちゃうのかな~~?なんて勝手な心配を・・
(-_-メ)

してしまっていました。
いや、好き好きなんですけどね・・
ヨーキーだし、ちょっと伸ばしたらステキですよね!

トリマーさんによってもカットや丁寧さが違いますよね、多分。
私は自分で手がけていますが、
トリミングに出してるコを見ると思います。

小さい子でお耳も特に大きくなければカットでたつかと思いましたが・・・
飾り毛勿体ないですが、今だけ少し耳の根元の方からカットするとか。もちろんなるべく美観を損ねないよう。
前の記事に外耳炎とあったので、まだ治療中でしたらテープ(もちろんたたないコには有効みたいですよ!)は蒸れちゃうかなとも思いました。
要らぬ世話焼き、すみません。。
2006年09月03日(Sun) 19:39
お返事
編集
keikoさん
ヨーキーは短くても長くても好きですが・・・
とりあえず初めて飼ったヨーキーなのでi-179一度は伸ばしてみようかと
お手入れ大変そうなのでi-201極端にロン毛(笑)にはしないと思いますけどねi-229
外耳炎の方はまだ完治していないので、keikoさんがおっしゃるようにテープで巻いちゃうと蒸れるのが心配なので、以前どこかで見かけた方法(テーピングテープを耳の内側に貼る)を試そうかと思ってます。

お節介だなんて思ってませんよ~色々とためになるアドバイス頂き有難いです。
今後もわからない事多々ありますので教えて頂けたら幸いです。
2006年09月03日(Sun) 21:52
編集
りんちゃんかわぃくなったねっっ☆
この写真を見ると目がつりあがってないし
すんごくかわぃぃよっっ!
そしてかわぃぃお目目がパッチリ出てよかったねっっ!
おめめに毛が入ると痛いもんねっっ☆
2006年09月04日(Mon) 08:10
お返事
編集
ミルママさん
この写真は家に帰ってきて・・・チョンマゲ結びなおしてあげた後なのでi-84はつり上がってないんですよ~。
トリミング直後は、ぶちゃいく過ぎて写真も撮れませんでしたぁi-230
2006年09月04日(Mon) 13:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
