*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大変(>_<)TOP未分類 ≫ 大変(>_<)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大変(>_<)

20070809224004
先日シャンプーした後……片方の目をつぶったままの状態が暫く続き(゜_゜
そのあともショボショボした感じで、しきりに掻いたり擦ったりしていた。
と思ったら目ヤニが出ていて白目が真っ赤w(゜o゜)w
これは大変!!と次の日に病院へと思ってたら、お昼過ぎには普通に戻ってたので大丈夫かなぁ…と思ったけど、やっぱり心配だから夕方病院へ。

一通り説明したら、『ちょっと目を染めて見て見ましょうね』っと先生。
そしたら聞いてビックリ!『角膜が少し剥がれちゃってますね』って(>_<)
見せてもらったら、薬剤で染めた所が緑色になってる所が剥がれてる所だそうでハッキリと見えました。
恐らく、掻いたり擦ったりしてるうちに剥がれたのだろうって…シャンプーした私のせいだ~(:_;)
とりあえず早目に連れて行ったのが幸いだけど、私のせいで可哀相なことしちゃった。。。

飲み薬二種類と目薬二種類で上手くいけば五日で治るって先生言ってたけど心配(*_*)

同じ経験された方って居ますか?

Comment

大丈夫ですか~
編集
りんちゃん~大丈夫ですかぁ。。。
今日のお写真をみていると
なんだか元気がないような。。。

早くよくなるといいね。
オダイジニしてね。
2007年08月09日(Thu) 23:05
眼科は難しいです(汗
編集
りんちゃん、おめめは大切でデリケートな所なのです。
脅すつもりではないですが。。。
先代のリッキは、生後2ヶ月半でシャンプーが目に入り~りんちゃんと同じ症状になりました。
でも当時住んでいたまちには、良い獣医さんが居ませんでした。
それで、本来眼圧を下げる治療をしなければならないのに、反対の治療をされて。。。結局左目の角膜に穴が開き失明してしまったのです。
一ヶ月もその獣医さんを信じて一日置きに注射を(それも悪化させる為の注射だったのですね、今考えると)…あと少しで治るって矢先でした。
ショックで暫く外出もせず、カーテンさえ開けられない程に泣いてばかりいました。

とにかく小まめに目薬を点眼。
ちょっとでも異変を感じたら相談。
不自由でも、エリザベスカラー等で~とにかく目をカキカキしないようにね。無事元通りの可愛いおめめになりますように。。。
2007年08月09日(Thu) 23:51
NONさんへ
編集
普段通り食欲もあり元気なんですよ。
この写真は…ただ寝てるだけ(-.-)Zzz
2007年08月10日(Fri) 00:27
くりたんた。さんへ
編集
くりたんた。さん…辛い思いされたんですね。
病院選びホント難しいです。

このまま良くなってくれるといいのだけれど、私の不注意でって考えると心配で心配で………。
2007年08月10日(Fri) 00:35
編集
あらららっ、りんちゃん大丈夫?キムもお風呂にいれてますがシャンプーが目と耳に入らないように、頭全体を手で、おおって少しずつ洗ってますよ。でも、早く気が付いて良かったですね♪りんちゃん~早く良くなってねっ(^3^)
2007年08月10日(Fri) 06:44
キムさんへ
編集
もちろん私もシャンプーの時は目や耳に入らない様に気をつけてるつもり…なんですよ(:_;)
何とか、お薬と目薬が効いてイイ結果になってると良いのですが。
2007年08月10日(Fri) 10:11
お大事にして下さいね~。
編集
遊び寄らせてもらいましたぁ~。。
りんちゃんはママが早く気付いてくれて、良かったね~。
目薬も嫌がらないで、りんちゃんちゃんとつけましょうね(^。^)
ほぉ~ら、ママが美味しいおやつくれるでしょ?
ショパンは顔を一度も洗った事がないんです。物すごく怒るからって、パパさんが言ってました。でも臭う日がある,,,,,,,,,
2007年08月10日(Fri) 20:28
swanさんへ
編集
遊びに来て頂きありがとうございます♪
また、ご心配ありがとうございます。
目薬は一日に4~5回嫌がりながらも頑張ってます。
えっ(;゜゜)ショパンちゃん顔洗ったことないんですかぁ…汚れとかは拭き取るんですか?
2007年08月10日(Fri) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
