*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 記念すべき日♪TOP未分類 ≫ 記念すべき日♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

記念すべき日♪

忘れもしない去年の7月16日、キャンプへ行った帰り・・・
娘がお友達とお買い物するってことで、私とパパはその間
暇つぶしに、ふと立ち寄ったペットショップで運命の出会いをした
突然一匹のヨーキーに出会いビビビっと(古い?)きました
右上端のケースに入っていたヨーキー
つぶらな瞳で・・こっちを見つめガラスをシャカシャカ引っかいて必死にアピールしてる様に見えました(笑)
あまりの可愛さに、暫く見入っていると店員さんが「抱っこしてみますか~?」と
ケースから出して抱っこさせてくれました。
私は手を消毒し、緊張しながら抱っこしてみました。
私の膝の上で・・・とっても大人しく人懐っこい顔して私を見つめる顔が今でも忘れられませんね。

けど、簡単に衝動買いするつもりもないし、衝動買いできる金額でもない
そんな訳で、その日はそのままペットショップをあとにした。
でも、ど~しても忘れられず一晩中パパと話し合い
次の日・・7月17日
「もし今日行って、まだ居たら連れて帰ろう」ってことで行ったら居ました~
そして目出度く我が家の子になったのであります。

DSC00578.jpg
家に来て数日経った頃のりんです。
家の子になってから一年・・・あっという間の様な、もっと前から居た様な気もする。


初めてワンコを飼う私は、家に連れて帰るの中で
何とも言えない気持ちになったのを忘れない。。。
自分のになったんだぁって思った途端
物凄い不安にかられた
と同時に、何があってもこの子を育てていかなくちゃって
改めて命の重さを実感しました。

皆さんも、迎えた日のことを覚えてますか~







Comment

編集
きゃぁ~小さい頃のりんちゃんも。。。可愛い~!!
お耳が大きく思えます。
そうですよね!私もワンは衝動買いできません。
私の場合4回も見に行っちゃいました(笑)
なのになのに前に日記で書いたように取り違い事件が起きたりしてビックリ!!
でも困難乗り越えて我が家の子になったので愛情倍増です!!
2007年07月18日(Wed) 07:45
編集
前の子がお空に行ってから6ヶ月程経って、もう飼わないでおこうと思ってたら、運命的出会いっ♪偶々いったお店でキムを見て吠えたのがリリタンでした(*^_^*)即日、連れて帰っちゃいましたよ(笑)後先考えないで‥汗  りんちゃんも運命的出会いでママさんの所に来て良かったと思ってますよ♪パピーのりんちゃんは、一段と可愛いですね~ママさんとパパさんが悩んで連れて帰った気持ちは良く解りますよ(笑)こんな可愛い顔で見つめられると駄目ですよ(我慢できませんね)これからもスクスク元気で育って欲しいです(^3^)/
2007年07月18日(Wed) 09:25
編集
ご無沙汰してました~。
チビりんちゃんかわゆーい♡♡♡
元々は飼うつもりじゃなかったんですか?でも抱っこしちゃうとダメですよね~。
あのちっちゃくてふあふあした感触は忘れられない!!
今でもペットショップでちびっこいのを見ると連れて帰りたくなります♪
うちはずーっと飼いたいと思ってて、わざわざペットが飼えるマンションに引っ越してからたくさんのペットショップをまわりました。
なので連れてかえるときにはワクワクドキドキでしたよーーー。
こんなにパピーのお世話が大変だとは想像もつかずにね(^-゜)b-☆
2007年07月18日(Wed) 10:22
編集
りんちゃんの小さい時のお写真~チョウ可愛いね~♪
思わず顔が、ほころんできます~v(^^)v
悲しい思いもしたので、とにかく丈夫な子と願って
生まれたときから、毎週ブリーダーさんのところに
見にいきましたよ。
うちに来たときも、こんなちいさな体で動くんだぁ~
と感動したものでしたぁ~♪
2007年07月18日(Wed) 10:36
編集
きゃ~v-410 りんちゃん、かわいいですぅv-344
小さなときから、ふわふわちゃんだったんですね♪
私もワンを飼いたいとは思いながら、命を育てるという責任を感じ、
なかなか決断できなかったけど、初めて見に行ったペットショップで
衝撃v-361の出会いv-354

育てられるかショップで1時間以上悩んで連れて帰ってきました。
私も来た日のことは忘れません。
懐かしいですよね~~~&命を大切に育んでいきましょうね~

2007年07月18日(Wed) 22:04
お返事
編集
えるりんママさん
りんは後で気付きましたが・・・結構v-418が大きいんですよv-356
きっと、私の声がよ~く聞こえる様に大きいのかな(笑)

キムさん
キムさんは・・・吠えられて(笑)運命の出会いだったんですね~。
これからも、小さな命v-286を大事に育てていきましょうね。

mitsuさん
お久し振りですぅv-410
同じく・・・ショップでチビちゃんたちみると欲しくなっちゃいますぅ。
私も、こんなにも子育てが大変だと思ってなかったですv-356
けど今となってはイイ思い出~(笑)

NONさん
ほんと初めの頃は・・・踏んづけてしまいそう(笑)なほど小さくて壊れそうでした。
これからも大事に大事に育てていかなきゃって思いますv-410

smileさん
そうですね・・・ちっちゃい時からフワフワでしたね(笑)
当たり前だけど、ほんと!命を育てる責任感じますよね。
自分の子供育てるのと同じくらい責任の重さ感じましたv-286
一年前の事だけど、昨日の事の様に覚えてます。
2007年07月19日(Thu) 00:07
そうでしたか~~~
編集
ちょうど7月16B日に出会いがあったんですね~!!
すごい奇遇です。

そして、こんなステキな家庭に目をつけられてりんちゃんの強運を感じますね!行き先で運命が変わります~
かわいくて元気な子に育っていて、幸せ一杯ですよね♪
そんなにつぶらな瞳で見つめられたら、つれて帰らなきゃって思っちゃうかも知れません!!!
モモに指を舐められただけで 
「ごめんなさい~~!!」
って思って忘れられなかったものです。
(繁殖者宅ではじめてあった時)
2007年07月19日(Thu) 00:12
keikoさんへ
編集
不思議な出会いですよね~(^^)
まるで…赤い糸で繋がってたのかなぁって思っちゃいます♪
2007年07月19日(Thu) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
