*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ き・ら・い!TOP未分類 ≫ き・ら・い!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

き・ら・い!

20070610203333
一歳になるまでは…ヒルズのサイエンスダイエットを食べてて
一歳過ぎてからも同じくサイエンスのアダルト小粒に替えたけど、なかなか食べてくれず(-.-;)

そんな時、出会ったのがコエンザイムQ10配合のマルチバランス ドッグフードこれは日清製粉グループが製造元で、小粒で食べやすい様で食いつきも良く初めの内は食べていたけど
最近は飽きてきたのか、食いつきが悪くなってきた。
そこで今度はロイヤルカナンのヨーキー専用を買ってみた…これならヨーキーの為に考えられたから食いつきもよいだろうって思ったら、何粒か食べただけで
後は全く食べてくれない
(>_<)

気まぐれなのか?我が儘なのか?気難しいのか?
皆さんのオススメのフードありますか~f^_^;

どなたかロイヤルカナンのフード食べてくれる、または食べさせてみたいって方いらっしゃいませんか~?遠慮なく申し出て下さい♪

Comment

難しいですね
編集
何が良いのでしょう?リリタンは病院の処方する「cd」しか与えないのですが~きっちり食べてくれますよ(*^_^*)前の子は色んな物を与えて結石がたまり手術してしたから~こんなことの無いようにしています!
2007年06月10日(Sun) 21:52
編集
りんママさん、お久しぶりです~♪
うちはリズ&ルナを購入したお店で勧められた、ソリッドゴールドの『ピュアオーガニック』をあげてます。
でもやっぱり食べる時期と食べない時期のムラはありますね。
そういうときは野菜を混ぜたりして少しでも食べさせてます!
食べないと心配になっちゃいますよね~・・・
でも♀のワンコにはそういう子が多いんですって!
2007年06月11日(Mon) 10:31
編集
ウチも前はヒルズのサイエンダイエットでした~
今のコ達には『ナチュラスバランス』を与えています。
毎日同じ味だと飽きる気持ちもよくわかります。
なので時々ササミや同じメーカーのソーセージを擦って
ごはんに混ぜたりしてます。
フード選びってホントに難しいですね。
中国製とかってコワいし・・・(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・
2007年06月11日(Mon) 11:03
ヨーキー専用なのね~♪
編集
ヨーキー専用のドッグフードがあるなんて知りませんでしたぁ~
超~贅沢なカンジですね~o(*^▽^*)oフフ♪
最初、喜んで食べていても飽きてくることもあるのかもですね。
うちでは、食べないのは具合が悪い時で、健康な時は
何でも食べちゃいます~o(*^▽^*)oフフ♪
ミミタンが以前メーカーさんからいただいたドッグフード
りんちゃん~食べてみませんかぁ~♪
http://diary.jp.aol.com/applet/pkmkf8/20070212/archive
2007年06月11日(Mon) 11:09
食事のトレーニング
編集
うちはロイヤルカナンです。
結構高いので痛い出費ですが・・・
それぞれの犬種に合ったバランス良いフードの様で、ブリーダーさんにも勧められ、今はそれを使っています。

ヨーキーは食事にムラがありますよね。一度食べないと決めたらほんとになかなか食べない。
でも、そこで諦めて違う食事に変えたりすると”食べないと違う食事に変えてくれる”と学習し繰り返すようです。(ヨーキーは賢いんです!)
うちはトレーナーさんに対処法を教えてもらい現在克服してます。

教えて頂いた方法&心構えは
1.食事は不定期に。
2.食事量を少し減らす。
3.出した食事は食べなくても20分くらいで下げる。
4.食べなかった時は間食(おやつ)は与えない。
5.根気負けせず、同じ食事を与える。
6.全部食べたら、たくさん褒めてあげる。(食事量を減らしているので、全部食べたらおやつを少量あげても可とのこと)

うちのカイは2日ほどほとんど食べませんでしたが、3日目には諦めて食べてくれました。
今ではご飯出すと1分とかからないで全部食べ終わってます。

結局、根気比べ的要素が強いので、あまりに食べないと負けてしまいそうですが、そこが肝心だそうです(^^;(でも、3日食べなかったらうちも違うのあげてたかもしれませんが・・(--)
2007年06月11日(Mon) 12:40
キムさんへ
編集
そっかぁ…リリタンは病院で処方されたご飯なんですね。
うちの我が儘娘(笑)なかなか手強くて(^-^;困ってますよ。
2007年06月11日(Mon) 22:21
よちみさんへ
編集
オヒサです♪
ほんとムラがあって困ってます(;-_-;)
野菜やササミ入れると…それだけ選んで食べてフードは残すし難しい課題です。
2007年06月11日(Mon) 22:25
tamarinさんへ
編集
家もササミや野菜混ぜてあげるんですが…
その時によって、全部食べたり、フードだけ残したりとムラがあります。
なかなか難しいですね(x_x)
2007年06月11日(Mon) 22:28
NONさんへ
編集
ミミタンは偉いですね~(^^)
あの沢山頂いたフードまだあったのですね(笑)
けど、今ここでまたフード替えると…我が儘に拍車がかかってしまいそうなので(^-^;暫く様子見て頑張ります。
2007年06月11日(Mon) 22:33
いたちゃさんへ
編集
本などにも同じ様なこと書いてあったの見たことありましたが…やっぱり食べないと心配で、何か足してあげたりしちゃうんですよね(^-^;
こうなったら、りんと我慢比べしかなさそうですね(笑)
2007年06月11日(Mon) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
