*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 横顔(^^)TOP未分類 ≫ 横顔(^^)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

横顔(^^)

20070524151545
お外眺めて…何やら物思いにふけってます♪

mixi友達のえるりんママさんが、ペット暦なるものを書いていたので
私も思い起こしてみた。

小学生の頃…
セキセイインコ・カナリア・ゴールデンハムスター・ミドリガメなど飼っていたけど、どうやらそのせいで私の喉や鼻に不調を起こしその後は動物禁止令。

でも大人になり結婚してからは…ジャンガリアンハムスターとロボロフスキーハムスターを数匹。
結局、大人になってから喘息を発症したけど(ToT)どういう訳か昔からヨーキーが大好きだった♪
そして昨年ついに念願のヨーキーりんと暮らし始めた(^o^)

皆さんは今までどんなペットと暮らしてきましたか?

Comment

大人っぽいね~♪
編集
りんちゃん~物思いにふけっていますね~♪
なんだか大人っぽいよん~o(*^▽^*)oフフ♪
私は、昔からワンコ好きでした。
6匹のワンコと生活してきました。
ちなみに、ミミタンが6匹めです~♪
o(*^▽^*)oフフ♪
2007年05月24日(Thu) 16:41
NONさんへ
編集
大人っぽく見えますか~中身は、まだまだお子ちゃまなんですがv-356

ミミタンが6代目なんだ~初耳v-410
ちなみに全部ヨーキーですかぁv-361
2007年05月24日(Thu) 17:04
ヨーキーは3代目です~♪
編集
私が子供のころ、ついてきた雑種が一代目
そのころペコちゃん~ポコちゃん~が流行っていて
名前はポコちゃんでした。
あのぅ~私にも、こどもの頃があったのよ~(^ー^* )フフ♪
その後、青春時代に、友人から紀州犬の子犬を
譲られました。その子もポコちゃんです~♪
結婚してから、ポメラニアンのリリちゃんが12年半
元気でしたぁ~♪
それからヨーキーがきたのですが、なんと一週間で
お星様になったのよ。ララちゃんです~♪
東京から飛行機できたのですが、体調が悪いまま
送ったようです。
その後に、ナナちゃんが東京からやってきました。
その子は3年でした。悲しい思いを沢山しましたよ。。。
ミミタンはとっても元気です~v(^^)v
2007年05月24日(Thu) 21:38
NONさんへ
編集
またまたコメントありがとうございますv-411
1代目ヨーキーのララちゃん・・・一週間とは、とっても短い生涯だったのですねv-409
2代目ヨーキーちゃんナナちゃんも三年でお別れとは・・・悲しいですねv-406
その子達の分まで、ミミタンは長生きしてくれることでしょうv-286
2007年05月24日(Thu) 22:04
なるほどぉ♪
編集
りん★ママさんも喘息だったんですよねぇ~吸入器など使ってられるのでしょうかね? NONさんも、かなりの辛い思いをされ、今のミミタンが長生きしてくれる事を案じています。キムは生き物は前の子のヨーキーが初めてで、7才で虹の橋を渡ってしまいました~6ヵ月間は悲しくて飼えませんでしたが反対にリリタンを迎えた事で、前の子の分まで長生きしてほしいと願ってます~幼少の頃はミドリ亀・メジロ・金魚~位ですかね(^o^;キムの親が生き物は亡くなった時が可愛そうだ!って飼えなかったんですよ。
2007年05月24日(Thu) 22:29
キムさんへ
編集
そうです私も喘息持ちなんですよ(--;)
4~5年くらい前に喘息を発症したんです。
今の所、吸入器のお世話にはなってませんよ。
飲み薬と、インタールという吸入薬のみです。

キムさんはリリタンが2代目ヨーキーなのですね。
初代ヨーキーちゃんは7才で虹の橋を渡ってしまったのですね・・・(T^T)
7才じゃ、まだまだ早いですよね。
その子の分までリリタンには頑張って長生きしてもらわなきゃですね。
2007年05月24日(Thu) 23:20
編集
りんちゃんの毛さらさら感が写真にうつりこんでいて素敵です。サザンの毛は綿のような毛をしているので、ほんとは毎日、気付いたらすぐブラッシングしてあげるべきなんですが、
なかなかできません。
りんちゃんつやつや素敵です。



ペット暦ですか・・・
うーん。

私が3歳か4歳くらいに「迷い十姉妹」が
おりました。ひつなっつこい鳥で
捕まえた人が母の友達のじゅんちゃんという方だったので鳥の名前もじゅんちゃん。www

日光浴させていたら蛇に食べられたらしいです。。。。。。(ひどい!!!)

私が幼稚園くらいのときにマルチーズがきました。ジュリアーノって名前です。
(漫画ご存知ですか>笑)

でもある日あまりいたずらがすぎるので
親が外につないで外出したら盗まれてしまったようです。(^o^;)

うわさで近所の人が連れているのをみたと聞きましたが、大事にされているようなのであきらめたそうです。(私も5歳くらいの話なので記憶があまりないです。)


6歳のときにヨークシャテリアのジョリー君が
(またマンガの名前・・・)きました。
幼稚園児の私がペットショップに通いつめて買ってもらいました。
15歳で天寿を全うしました。私が大学生のときに亡くなったのでほんとに姉弟のようでした。

家の中があまりに暗くなってしまったので
父が2週間後くらいにコナンを連れてきました。
かわいかったのですが、最初の頃はジョリーがいなくなったことが悲しくて悲しくて
コナンを心から可愛がるというキモチがなかったように思います。でも今は大事な弟ですけどね。(人'∀`) 

でも今、3人だなんて。うちが多頭飼いするとは夢にも思いませんでした。。。

2007年05月25日(Fri) 15:14
ペット暦
編集
りん★ママさん、いろんな動物を
飼っていたんですねぇ!!
私もうさぎにより、喘息発症・・・
動物ってかわいぃけど、大変だすなぁ・・。

物思いにふけるりんちゃん、
かわいぃです♪♪
2007年05月26日(Sat) 10:53
Shihoさんへ
編集
りんのコートさらさらに見えますか~?
実際には…毛量が多くて、ポタポタした様な毛質でサラサラではないんですよ
(^-^;
気が付いた時に度々ブラッシングしなきゃ、あっという間にクシャクシャ。

多頭飼い憧れますぅ(^^)賑やかでカワイイだろうなぁ♪
2007年05月26日(Sat) 11:43
ちょこさんへ
編集
そうだったんですか~うさぎで喘息を…
ホント動物と共存していくには大変な事もありますよね。
けどカワイイし(^^)
2007年05月26日(Sat) 11:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年05月27日(Sun) 14:07
長年の思い入れなんですね~
編集
りんママさん、ずぅっとヨーキー好きだったのですね~~
なぜでしょう~?
やっぱりもっともかわいい犬の一つだからかしら~~v-352

ずっと犬は飼っていましたが、結婚して初めてヨーキーを飼いました。
他はドーベルマンとか・・・シェパードとか・・・実家で飼ってました。
お、ケアンテリアも。

その誇り高きケアンが大好きでテリアにしました。
ケアンは大変ーーーなので、ヨーキーもいっかなって。
テリア種でも ほんとーーーにずいぶん違ってて、飼いやすいですよね。
もぅもぅラブですよ~~~

2007年05月27日(Sun) 14:45
keikoさんへ
編集
何故ヨーキーを好きになったか?理由は無いのですが(笑)
いつ頃だったか全く定かじゃないのですがv-356かなり昔(笑)何かでヨーキーの仔犬を見てからだったかなぁ・・・一目惚れってやつですね~v-10
とにかくカワイイの一言で好きになりましたねv-286
特に仔犬の時は、真っ黒でとびっきりカワイイですよね~v-344

私的には・・・実際、初めてワンコと暮らし始めて戸惑いや不安が一杯でしたが
正直言って、ヨーキーってこんなにも活発で気が強いワンコだと思ってませんでした(りんだけかなぁ?)v-405イメージでは、おっとり優雅に大人しいのかと(笑)

反面、気が強いくせに甘えん坊なところが可愛くてたまらなくなりましたがv-411
2007年05月27日(Sun) 22:29
はじめまして
編集
はじめまして!
友達のリンクを辿り・・・ここまで来ました。

現在、ヨーキー2匹と猫1匹の多頭飼いです。内一匹は現在生後72日の真っ黒クロスケ。

将来はもっと沢山の動物に囲まれるのが夢。嫁様には内緒ですが・・・。

あ、良かったらうちのホームページにも遊びに来てくださいね!
2007年05月30日(Wed) 13:27
いたちゃさんへ
編集
初めまして。
ようこそ♪ コメントありがとうございます。

ヨーキー二匹の内一匹は、まだ真っ黒クロスケちゃんなんですね~v-286
是非お邪魔させて頂きますv-410

今後とも宜しくお願いします。
2007年05月30日(Wed) 20:38
久しぶりです(^^;
編集
ご無沙汰していました・・・
メールありがとうございました♪
心配かけてごめんなさい。
アルバイトも終わり、溜まっていた雑用も片付き更新をと思ったらデジカメが故障(;;)
ガッカリです~
バイト代でデジカメ???
只今検討中です(^^)
2007年05月30日(Wed) 20:40
まちゃみさんへ
編集
お久しぶりですぅ(^o^)
一段落して、お元気そうで何より♪
あららデジカメないと何かと不便ですよね~。
でも折角のバイト代が~って感じですね(^-^;
2007年05月30日(Wed) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2007年07月30日(Mon) 18:41
プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
