*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      
≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

へそ天(笑)

20070727235903
やっと…少しは夏らしく
暑い日が続いてますが

暑いと、こんな姿も見られる様になりました~(笑)一応、恥じらいある乙女ですが(笑)
たまには豪快に、へそ天で(^-^;

おすまし(^。^)

20070724150205
前回のトリミングから、一ヶ月しか経ってないのに…もう耳の辺りがボサボサ~(^-^;
目の上の産毛は、なかなか伸びずパラパラ落ちてくるしぃ(>_<)
とっても気になる今日この頃(笑)

先日、ドッグショー会場でお会いした、ふみっちょさんから素敵なリボンを頂いたのでボサボサですが(^-^;早速付けてみました~♪気分はショードッグ?(笑)おすまししてみたよ。

初めての・・・体験

今日は函館でドッグショーが開催されるというので早起きして
見に行ってきました~
朝から小雨だったけどお昼近くなったらて蒸し暑かった~。

写真は全てクリックすると大きくなります
注)犬種名間違ってたら突っ込んでください

DSC02337.jpg
勇ましいドーベルマン

DSC02336.jpg
とっても大人しいダルメシアン

DSC02341.jpg
凄い!としか言い様のない綺麗でフワフワなプードル

DSC02343.jpg
とにかく小さくて可愛いチワワのラブちゃん11ヶ月

まだまだ沢山のワンちゃん、珍しい見た事もない犬種がいたりで
o(^-^)oわくわく興奮しまくりの(爆)ママとパパでした~
もっともっと写真も撮りたかったけど・・・声をかけるタイミングがなかなか難しくて
やっと撮れたのがコレだけ~

そして今日一番の楽しみが素敵なヨーキーを見ることでしたが・・・
案外少なくて、エントリーは4匹だけでした
その内の一匹が、りんの親戚にあたるふみっちょさんちのグーちゃん
ヨーキーが少なかったお陰で(笑)無事グーちゃんを探して、お話することが出来ました。

DSC02346.jpg
グーちゃんです。
とっても大人しくて可愛かったですぅ
syou.jpg
2ショット・・・色合いが似てる気がしましたぁ。


超どアップ

20070720174423
またまた今日も…お天気が(>_<)
時折、小雨も降っていた。
そんな訳で、りんは今日もマッタリ~♪
気持ち良さそうにスヤスヤ眠る(-.-)Zzzりん
あまりの可愛さに(笑)
ドアップで写しちゃいましたぁ(^^)

まったり~

200707191528252
20070719152825
なかなかスッキリしたお天気にならず…
気分も晴れないなぁ(>_<)って事で、りんもマッタリ~。

今日は甘~~~い物が無性に食べたくなり(笑)
おしるこ作っちゃいましたぁ(^^)♪

記念すべき日♪

忘れもしない去年の7月16日、キャンプへ行った帰り・・・
娘がお友達とお買い物するってことで、私とパパはその間
暇つぶしに、ふと立ち寄ったペットショップで運命の出会いをした
突然一匹のヨーキーに出会いビビビっと(古い?)きました
右上端のケースに入っていたヨーキー
つぶらな瞳で・・こっちを見つめガラスをシャカシャカ引っかいて必死にアピールしてる様に見えました(笑)
あまりの可愛さに、暫く見入っていると店員さんが「抱っこしてみますか~?」と
ケースから出して抱っこさせてくれました。
私は手を消毒し、緊張しながら抱っこしてみました。
私の膝の上で・・・とっても大人しく人懐っこい顔して私を見つめる顔が今でも忘れられませんね。

けど、簡単に衝動買いするつもりもないし、衝動買いできる金額でもない
そんな訳で、その日はそのままペットショップをあとにした。
でも、ど~しても忘れられず一晩中パパと話し合い
次の日・・7月17日
「もし今日行って、まだ居たら連れて帰ろう」ってことで行ったら居ました~
そして目出度く我が家の子になったのであります。

DSC00578.jpg
家に来て数日経った頃のりんです。
家の子になってから一年・・・あっという間の様な、もっと前から居た様な気もする。


初めてワンコを飼う私は、家に連れて帰るの中で
何とも言えない気持ちになったのを忘れない。。。
自分のになったんだぁって思った途端
物凄い不安にかられた
と同時に、何があってもこの子を育てていかなくちゃって
改めて命の重さを実感しました。

皆さんも、迎えた日のことを覚えてますか~






さくらんぼ~(*^_^*)

昨日はヨーキークラブのさくらんぼ狩りオフ会が札幌であったけど・・・
残念ながら参加できなかったので
近場へ家族でさくらんぼ狩りしに行ってきました~
生憎お天気は小雨が降っていて肌寒かったので
りんはでお留守番してもらいました。
sakuranbo2.jpg
甘くて美味しかったです
sakuranbo1.jpg
りんにはお持ち帰りしたのをあげました~。
sakuranbo3.jpg


そしてさくらんぼ狩りを楽しんだ後は、室内ドッグランへ
rin0715-1.jpg

ミニチュアシュナウザーの男の子と女の子がいました。
↑の子が女の子。
とってもフレンドリーでりんにも優しく接してくれて仲良く遊べました。
rin0715-2.jpg
3ショットがかわいいでしょ~

ご無沙汰でしたぁ(^-^;

20070714230857
20070714230856
ここ数日は、とっても肌寒い日が続いていますが…
りんは相変わらず元気モリモリ(笑)です。

舌チロがカワイイでしょ~(^^)

初公開~(^o^)

rin0706.jpg

初公開の入浴シーン
まるで・・・別人(犬)でしょ~。
ちょっと情けない姿ですが、どこも同じですよね~(笑)

食器用洗剤ジョイのTVコマーシャルに出てくる
「油まみれの鳥さん」に似てません?(笑)

最近はシャンプーされることに慣れてきたのか
だいぶ暴れなくなりましたね~。
初めの頃は、私が不慣れなせいもあるだろうけど
暴れまくりで
シャンプー終わる頃には、私も全身びしょぬれでしたが(笑)
今では、それもなくなりましたね(でも濡れますが^^;)。


そろそろシャンプー&リンスがなくなりそう~。
現在は、ゾイックのシャンプー&リンス使ってるんですが(ペットショップに勧められたので・・以後そのまま同じのを)
皆さんの所は、どんなの使ってますか~?
差し支えなければ教えてください。
お勧めポイントなども教えて頂けたら嬉しいなぁ










これって・・・どうなの~???^^;

あちこちのブログで見かけて面白そうだったので
やってみたけど、ずっと繋がらずやっと繋がったよ~

まずは、りん
rin-nounai.gif

やっぱ、お転婆娘の脳内には「悪」が半分もあるのね~(爆)
確かに半分は寝て「休」半分は悪戯「悪」してるものね(笑)

そしてあ・た・し
mama-nounai.gif

ん~複雑な心境でございます(笑)

興味のある方は・・・脳内メーカーお試しを~

成長の証

これが昨年8月(生後4ヵ月半位の時)
rin0802.jpg


これが昨年9月(生後6ヶ月頃)
rin0919.jpg


そして・・これが、つい先日撮った写真です(1歳3ヶ月)
rin0701.jpg


こうやって比較すると成長してるのが分かりますね~

天使の寝顔♪

20070701200629
20070701200627
起きてる時は…お転婆娘だけど(笑)

寝顔は天使~♪
すやすや爆睡中(-.-)Zz
プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
