*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつも…

200701312229152
20070131222915
代わり映えのしない写真ばかりですがf^_^;
動くものU^ェ^U撮るの難しくて苦手~(苦笑)
大好きな寝起きの顔♪
オスマシしてる様にも見えるけど…何だか身構えてる?(笑)
アップのは『な~にぃ』って言ってるみたいでしょ?

ぷりちぃ(^^)

200701292007102
20070129200710
またまた携帯からの更新です。
伸びたコート、本当なら全身ラッピングしなきゃならないんだろうけど…
ちっとも大人しくしてくれないので(-.-;)汚れやすいおちりをラッピングしてみましたぁ。
後ろ姿がとっても、ぷりちぃなので思わず携帯でパチリ(笑)
りんには『レディのお尻撮らないで~』っておこられそうね(笑)カワイイおちりでしょ♪

雪だぁ~

昨日は凄いでしたぁ。
やっと冬らしくなったけど寒い。
久々の雪かきで微妙に筋肉痛
今日は伸縮リード持って広場でお散歩~
ところが・・・足に雪玉がくっ付いちゃって(笑)途中歩けなくなっちゃって
早々に退散
に帰って来て温かいに入れてあげました。
ashi.jpg
りんの足跡~肉球跡がかわいい
rin0128.jpg
キレイキレイしてサッパリしたよ~。
そして、今日のママたちのおやつは・・・近くの和菓子屋さんで買ってきた道明寺
oyatsu.jpg




眼の休養⊂@-@⊃

20070127152235
眼の痛みがとれず、結局昨日の夕方過ぎ眼科へ行ってきた。
元々、視力はよくなかったんだけど…
ここの所見え方もイマイチだなぁって思ってたら案の定、一番上のデカイの以外見えませ~んw(゜o゜)w
診察の結果…極度の眼精疲労(^_^;)とのことでした。って事でパソコンは少し控え目にしようと心に誓いましたぁ。

今日は、簡単ラスクを作りました(^_^)
そんな訳で携帯からの更新で少しは眼に優しいかな(笑)

とりあえず復活~^^

ご心配おかけしましたが・・・私は元気です
目の疲れが酷いのに、先日本屋さんへ行った時に目に付き
ヨーキーの可愛さについつい買ってしまった本。
DSC01835.jpg
今更、買う様な本でもないのですが
その本によって内容も様々だし・・・何と言っても写真がい~っぱいで
見てるだけでも飽きないの

お次は・・またまたクリックしてしまって(笑)届いた一枚
DSC01826.jpg
モデルさん、なかなかこっち向いてくれなくて後姿で失礼~します。
お散歩用にミッキーちゃんのダウンベストです。
ダウンと言っても薄っぺらで(苦笑)モコモコしてないんですが暖かそう。

今度は私が体調不良

昨晩、お風呂入ってる途中から何となく頭痛がして
あがってからも治まることなくズキズキ
左側のこめかみ周辺と左目が痛かった。。。
流石にPCする元気もなくベットに入ったけど、今度は吐き気+嘔吐
うぅぅ・・・ヤバイかも~と思ったけど、その後何とか治まった。
疲れ目と肩こりが原因かと思うけど(多分?)
パパが「そろそろ年も年だし、その内脳ドッグでも受けてみたら?」って

さて、私の事はこの辺にしておき
その後りんのも普通に戻り相変わらずイタズラしてます。
ご覧の通り、お気に入りのタオル出してきて・・・
歯に糸を引っ掛けて引っ張り出して遊んでますっていうかイタズラしてます。



おめでと(^_^)∠※PAN!パパ

今日はパパのお誕生日
パパには申し訳ないけど・・・^^;
給料日前なので大きなケーキじゃなくて質素にショートケーキでのお祝いで許して頂きましたぁ。

でもパパには内緒で、私が夕方買って来て隠してあったので(笑)
晩御飯を食べ終わり後片付けを済まし、娘がお風呂から上がって来て小腹が空いたなぁって時間に
じゃじゃ~ん出してきたから
パパは、サプライズな演出にとっても喜んでくれてましたぁえへっ
cake.jpg

病院行ってきたよ

昨夜の血便騒ぎで今日行って来ました。
一時はどうなるかと慌てましたが・・・
検査をしても異常なし
先生のお話によると、元々も腸が弱いらしく、血便もよくあることらしい。
一度なると、完全に健康なに戻るまで10日位かかることもあるそうです。
なので心配は要らないとのことで整腸剤のみ頂いて帰ってきました。
と言う訳で、りんはいつも通り元気なお転婆さんです。
心配して頂いた方々ありがとうございました。

そんな訳で今日はお天気もよくポッカポカのお散歩日和だったので公園をお散歩してきました。
rin0121-1.jpg
自分の影と、一緒に歩いている娘の影を一生懸命追いかけてます(笑)
病院だけのつもりだったから、お洋服着てないから寒そうだけど暖かかったのでブルブル震えることなく元気ハツラツ~でした。
rin0121-2.jpg
やっぱり、どこまで行っても気になる影(笑)

今日のおまけは元気にお散歩する動く(笑)りん



手作りパン

20070120233911
先日、まちゃみさんがパンを焼いていたのを見て
私も久々に焼いてみた(^_^)
途中までは…ホームベーカリーがやってくれるので楽チンf^_^;

心配・・・

今から二時間位前に、りんが血便をした
もちろん初めての事で・・・かなり動揺。
動物病院に電話しようと思っても、そんな時に限って診察券が見つからない
(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
やっと診察券が見つかり(いつもと同じくお財布に入ってたんですけど)人間慌てると探せないもんですね。
時間外ですが、とりあえず電話してみた。
状況を説明すると・・・あちらはプロですから冷静に説明してくれた。
元気があって、血便を繰り返さないようなら急がなくて大丈夫です。
ただ、ぐったりしてきたり容態が変わったら直ぐに連れて来て下さいと。。。

今は、とりあえず寝てますが心配で心配で落ち着きません
このまま朝まで変わりなくても、心配なので明日は病院へ行って来ようと思います。

先日のニンニク風呂の件で、NONさんからワンちゃんにニンニクはNGだとご指摘を受けていましたが、その時点で、私が本で見た限りOKと書いてあったのと・・・ワンコ用のサプリメントなどにもニンニク使用していたり、皆さんがニンニク風呂試しているし大丈夫なんだろうと思っていました。
しかし改めて調べてみると、与えてはいけない食べ物に含まれているのも見かける・・・一体何が正しいのだろう

携帯より

200701192320164
200701192320162
20070119232016
今年始めに新しく買い替えた携帯DoCoMoのSH903i。
今時の携帯のカメラ320万画素もあり凄いw(゜o゜)w
って事で、携帯から更新♪ドアップもあるよ(笑)

似合うかしら~!?

クラウン型のカワイイ~ヘアピン見つけたぁ
rin0118.jpg

ちょっと寝起きなので顔中ネグセだらけですが(笑)
どうでしょう?かわいいヘアピンでしょ~

■おまけ■
cake.jpg

娘がお友達と作った・・・いちごのブッセ
りんもだけ食べたよ~

お疲れ(-.-)zzz

20070116175657
携帯からの更新でーす。

今日初めて雪の上をお散歩しましたぁ♪
最初は何も気にならない様でいつもと変わらずスタスタ歩いてました。(鈍感?)
次第に、アスファルトの方を選んで(笑)歩くようになった姿が何とも可愛かったー(^_^)
足が冷たくなったんでしょうね~。

ニンニク風呂~その2~

その後・・ニンニク風呂の作り方を紹介してもOKという事でしたのでここでご紹介させて頂きますね。


1,にんにく1片の薄皮をむき、ラップに包み小さな鍋に、ラップで包んだにんにくと適量の水をいれ軟らかくなるまで煮る
2,お風呂にわんこが立って入れるくらいに37度くらいのお湯をはる
3,軟らかくなったにんにくをラップからはずし、ガーゼorストッキングに入れお湯の中ですりつぶす
4,お湯にワンコを入れ、1クール2分を目安に満遍なくお湯をかける。2分ほど経ったらお湯から出し、少し体を冷ます。これを合計3~5クール繰り返す(風呂場の換気扇は回さずに)
5,終わったらお湯で洗い流さず、そのままタオルでポンポンと叩くように吸い取る。
その後はヒ-タ-の前においておけばつやつやワンコの出来上がり

ベビーバスならにんにく3分の1でいいそうですよ   
・・・以上コピペさせて頂きました。

あくまでも感じ方や匂いなどは個々の感じ方がありますので
その点は責任負えませんのでご理解頂いた上で興味を持たれた方は、お試し下さいね。

にんにく風呂w(゜o゜)w

先日、mixiのお友達たーちゃんさんの日記で初めて知ったニンニク風呂。
初めは・・(・・?) エッ!!にんにく~~~ってビックリしましたが
その後のお写真やお話を読んでいると、何だか良さそう~って事で
早速試してみました
rin0114.jpg

どうですか
ツヤツヤのピカピカでしょ
シャンプーもリンスも全く使わず、ニンニクだけなんですよ~
触った感じもツルッしてます。

作り方などは、後ほど許可を頂いてから載せますね。
プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
