*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2006年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      
≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

偶然にも見つけた!ヨーキーグッズ

DSC01510.jpg

五本指の靴下(笑)
別に欲しかった訳でもないのに・・・買っちゃった。
そう!ヨーキーが付いてたから
たまたま、娘と一緒にお買い物に行ったら娘が「ママ~これヨーキーじゃない?」って
思わず買っちゃいましたが、娘は「誰が履くの~
「まさかママが履く気じゃないよね」と疑いの眼差し(笑)
DSC01511.jpg

別に履きたくて買った訳じゃないのよ~
数少ないヨーキーグッズ、見つけただけで嬉しくなっちゃって


“Merry*Christmas”

暫くお散歩に行ってなかった為か・・・
最近何だかストレス溜まり気味のりん
夜になるとガウガウ暴れます
でも外は寒くてゆっくりお散歩を楽しめないので
室内ドッグランのある「WELL」さんへ行ってきました。
ドッグランは初体験~
だ~れも居なくて貸切状態でしたが、クンクンしてる内に刻々と時間だけが過ぎていた様な気がする(笑)
それでも家族の誰かが走ると追いかけて走り、ボール投げると走って追いかけ
一杯運動して少しはストレス解消できたかなぁ
200612242249000.jpg

今日は、ちゃんと持って行ったのに
メモリースティック忘れていったドジな私
そんな訳で携帯で撮った写真一枚だけ。。。

そこのお店にあった着物・・すご~く手が込んでいて本格的な作りで色柄も気に入ったんだけど
お値段が1万3千円
衝動買いしそうになったけど(笑)パパに止められちゃいました~
年賀状はもう作っちゃったし今年は諦めて成長が落ち着いた来年には買うぞ~~~
cake.jpg

帰りに買って来ました(人間のね)
初めて買ったお店のシンプルなクリスマスケーキ。

皆さん素敵なクリスマスを


気が付けば9ヶ月

あっと言う間に、りんも9ヶ月になりましたぁ
200612220740000.jpg

今朝、寝起きストーブの前にいた所を携帯でパチリ
寝起きのポワーンとしたお顔が大好きぃ

そういえば、紹介し忘れてましたが・・・我が家にはもう一匹ペットがいます
苦手な人にはネズミにしか見えないようですが
ロボロフスキーハムスターの「マリン」です。
marin.jpg

ハムスターの寿命って短いんですが、この子は我が家で産まれとっても長寿で2年8ヶ月になります。

微妙な距離の2ショット

昨日は、ちと早いけどもう行く暇が無いので・・今年最後のトリミングへ行って来ました
時間経ってから写したので、すっかり乱れちゃってますが
rin1217.jpg

出来上がりは今迄で一番満足の出来あがりでした
クリスマスカラーの付けてもらって、耳もスッキリきれいきれい
その帰りに、久々に姉の所へ寄ってMダックスのチェリー♀と遊んできました。
しかし・・以前にも、りんとは一度会っているのですが
チェリーは見知りで、りんから逃げ回るばかり
りんは常にハイテンションで追いかけ回します(笑)
そんな二匹の2ショットを撮ろうと思って抱っこして近づけるだけでも・・・微妙に逃げられてます(苦笑)
rin1217-2.jpg

すっかりチェリーは怯えてます
rin1217-1.jpg

↑微妙な距離で見つめ合ってるようにも見えますが
チェリーは常にりんの動きに対応できるよう見張ってるだけです(笑)
この二匹に仲良く遊べる日は来るのだろうか……

伸びた~

rin1211.jpg

横から見ると、だいぶ伸びたでしょ
相変わらずの真っ黒クロスケですが(笑)
現在の体重は正確ではないけれど・・・約1.7kg
そろそろ9ヶ月ですが、ヒートはまだ。
人間は初潮迎えると成長が止まるって聞くけど、ワンちゃんも同じなのかな?

それにしてもコートが伸びたお陰で、お洋服着せてないしブラッシングもマメにしてるのに
いつの間にか脇の所とかお腹の所がくしゃくしゃ絡まってる
ちなみにブラッシングする時は↓トリートメントローション使ってます。
zoic.jpg

何だか絡まって大変になってきたら、ロングコートにするの挫折しちゃいそう


。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪さん

DSC01448.jpg

土曜日にクリスマスファンタジーの見てきました。
そんなにも寒くなかったので、りんもサンタさんのお洋服着てお散歩
道行く人に「あら~ワンちゃんサンタさんになってるぅカワイイ」と言われ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪(笑)
しかし激しく動き回るりんを上手く写真撮ることができず
とりあえずだけ写してきました(苦笑)
rin1211-2.jpg

結局家で撮った写真。。。
rin1211-1.jpg

ディズニーリゾートで販売されていたミニーちゃんサンタのお洋服なんです
オークションで新品を購入しちゃいました。
rin1211-3.jpg

帽子が嫌いなのでしょう帽子をかぶせると固まって動かなくなってしまいます(笑)



皆さんの所は・・・?!

最近寒くなってきたせいか?りんは朝お家の中で目を開けて様子をうかがってるだけで
お家から出て来ようとしないっていうか、呼んでも体丸めたまま出てこない。
眠いんだろうと放っておくと・・・ず~っと
午前中寝たままってことが多々。
こんなに寝てて良いものだろうか
もちろん、お昼頃やっと一食目を食べるんですが
皆さんの所も、こんなにも寝てます???
200612021023000.jpg

先日の中でで撮った一枚
何だか写真見る度にお顔の毛(って何て言うんだろ?)伸びてるかも~(笑)

Happy Birthday^^;

cake.jpg

恥ずかしながら本日・・私の三十ん回目の誕生日なんです
ケーキには数字のロウソクが立っているのであえてカエルのモザイクを(笑)
何歳~?なんて野暮なことは聞かないでくださいね(笑)
パパが買って来てくれたケーキでささやかなお祝い
プレゼントは後ほどってことで(苦笑)
りんには、いちごをおすそ分けしてあげましたよ。


プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
