*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2006年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      
≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さなクリスマスツリー

街中も徐々にクリスマスムードが高まってきましたが
今年はやんちゃ姫りん(笑)がいる為・・・
大きなツリー(と言っても大した事無いけど^^;)出しても
いつもの様に床置きしたらメチャクチャにされちゃうだろうって事で出そうかどうか迷っている。
迷ってる内にクリスマス終わっちゃいそうだけど(笑)
そこで日曜日暇だったので、100円ショップ「ダ○ソー」に行った時
娘が小さな小さなを買って来ました。
飾りも合わせて400円也~
rin1126.jpg
早速娘が飾り付け・・りんと記念撮影。
ちょうど、りんの背丈と同じくらいでした~。

xmas.jpg

そして、これはいつも気になっていたお宅
先日通りかかった時持ってたのでパチリ。
敷地内に「ご自由にお入りください。?時~21時」と立て看板があった(笑)
ココのお宅、数年前最初見た時はホンの僅かな電飾だったのに毎年通るごとに
増えてバージョンアップ(笑)していた。
さて今年はと見たら、昨年から一気に豪華になっていた
電気代が気になるのは私だけ?(笑)






トリミング~♪

昨日は久し振りに良いお天気でした
でも外はすっかり寒いけど、りんのお散歩を済ませ
夕方予約を入れていたお店へりんを預け、待つこと一時間
どこのお店がいいのか、よく分からないので・・・
今までのトリミング全て別のお店にお願いしているので、今回が3件目
殆どカットはしてないので、良し悪しは極端に気にならないけど(苦笑)
そのお店によって、トップの結び方が・・様々
かわいそうな位ギュウギュウひっつめて結んでたりで、お迎えに行くとビックリ
妙に、りんのお顔が驚いた様なお顔になってるの(分かるかなぁ・・目が上に引っ張られて思いっ切り見開いた様な目になってるの)
今回は割とマシだったかな(笑)
お店選びって、なかなか難しいのね
に帰ってからの写真
rin1125-1.jpg

なかなか、こっちを見てくれない
rin1125-3.jpg

あれれ、また駄目だぁ。。。
rin1125-2.jpg

今度は、また反対結局、最後までカメラ目線なし

給料日前^^;

今日は給料日直前と言うことで・・・ピンチ
そんな時は、大人しくにいて(いなきゃならない)お掃除を念入りに(笑)
そうすると、アッというまにお昼。
お昼は簡単にホットケーキで済ませ
さてと晩御飯は冷蔵庫&冷凍庫にある物で何とかしなきゃってことで
挽き肉があったので、ハンバーグに決定
人参もあったからグラッセにして、付け合せは
と今日はこんな一日

りんの最近のお気に入りの場所
私がPCする時に使っている、籐の椅子
rin1123-1.jpg

もちろん一人では上がれない。
写真を写そうと上げたら・・・オネムの態勢(笑)
この眠そうなお顔が大~好き
やがて写真写そうが呼び掛けようが
rin1123-2.jpg


りぼん

昨日・・函館に新しくできた「DoggyHouseCandy」さんへ行ってきた。
カフェ・トリミング・ホテルと揃っていてグッズもおいてました。
とってもお洒落な店構えでした
看板犬のチワワちゃんは何と同じ名前「りんちゃん」でした。
とっても大人しくて可愛かったぁ~
オープン記念のサービスで・・・爪切りして貰って来ましたよ。
残念ながら持ってなかったので店内の写真は無いですが

クリスマスバージョンの買っちゃいました。
ribon1.jpg

一個だけ欲しかったけど二個セットでしか売ってなかったの。
りんは、気さくなお店の方に尻尾フリフリ・・・思わず「うれション」

先日、ネットで注文していたリボンも届きましたぁ。
ribon2.jpg

突然ですが・・最近の悩み
コートが伸びてきたせいか、お洋服着せた後は凄い毛玉になっててビックリ特に脇と胸が凄いことになってました~。
なので、お出かけの時にしか着せてませんが
皆さんは結構お家にいるときでも着せてらっしゃいますよね?
毛玉は大丈夫ですか~?何かイイ方法があったら教えて下さ~い。


ちょっと・・・おすまし

まずは昨日はお天気悪くてお出かけできなくて暇だったので
のんびりと娘とプリン作り
ブログネタの為に(笑)写真撮影~
ちなみに・・プリンはパパの大好物なので
パパは「どんぶりで作って~」と毎回ご希望が
そんなパパの為に我が家ではパパ用プリンはカフェオレボウルで作るんですよ
purin.jpg


気が付いたら、前回のシャンプーから2週間あまり
今日シャンプー後の一枚
rin1113.jpg

ちょっと、おすまししてみたよ
こうして見ると・・お顔の毛、あごの下も随分伸びてきましたぁ。
折角可愛く撮れたのに(親バカです^^;)左目が毛で隠れちゃってる~。

血統書・・・つづき

ちょっと見づらいかも知れないけど・・・
りんの血統書書き写してみました。
父母は残念ながらチャンピョンではないけれど
祖父や曽祖父などチャンピョン&インターナショナルビューティチャンピョンになってました。

りんは二人姉妹の内の一匹だった様なので
どこかに、りんの姉妹がいるんだなぁ・・って思うと会わせたい、会いたい気持ちが募りますね。

どなたかお心当たりの方はご連絡お待ちしてます
  
 祖父(CH):EDITOR OF AND ABOVE FCI
   曽祖父(CH):ELIOT OF FIELD AND ABOVE FCI
   曾祖母(CH):HEIDI OF SAKAI PRETTY HOUSE FCI
:GOOD AVENUE KOYAMA JP BIZOTT
 祖母:EVA OF FIELD AND ABOVE FCI
   曽祖父(INT.CH):CHADO OF HAKATA BLUE ISLAND FCI
   曾祖母:CLARICE OF FIELD AND ABOVE FCI


 祖父(CH):HEARTY K. THEATER ARTIST FCI
   曽祖父:WYKEBANK MAYBE TEMPTATION TO LAFFORD
   曾祖母(CH):HEARTY K. SWEET HEART MEMORY FCI
:PATTY OF FIELD AND ABOVE FCI
 祖母:KOKUBU SAINT LAURENT JP COCOA
   曽祖父(CH):ADORIANO OF FIELD AND ABOVE FCI
   曾祖母:BLUNES OF FIELD AND ABOVE FCI

血統書

やっと・・・りんの血統書が届いたぁ。
rinri.jpg

血統書によると、りんのホントの名前は「G.A. DOGS JP RINRI」
運命なのかブリーダーさんが名付けた「RINRI」
何も知らずに我が家で名付けた「りん」
あまりにも似てたのでビックリ
家に来る運命だったのね

も一つビックリしたことが・・・
ペットショップでは3月19日生まれと教えられていたのに
本当は3月21日生まれだった
しっかりしてよ~ペットショップ

早速楽しみにしていた親戚さん探しをしようと登録してみた。
見つかるかなぁ。。。

rin1108.jpg

暫く忙しくバタバタ動いていたので、ゆっくり写真も撮れなかったけど
こんなにも成長したよ~

アップルパイ

昨日、ちょっと時間に余裕が出来たので・・・
久々にアップルパイを作ってみた
apple.jpg

と言っても、市販の冷凍パイシートを使ったから
簡単に出来ちゃうんですけどね(笑)
でも、やっぱり手作りのおやつは子供も喜んでくれるのでイイですね

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
