*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2006年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
      
≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋晴れ♪

日中でもストーブをつけなくちゃ寒い日が増えてきた今日この頃
今日は、と~ってもいいお天気で日中はポカポカお散歩日和の秋晴れ。
1029.jpg

昨日、学校祭(合唱コンクールでピアノ伴奏担当でしたぁ)だった娘はお休みだったので・・・視力低下が気になり眼科を受診したら近視が進んでいるとのこと冬休み位まで様子見て、それでも視力低下してるようだったら授業中だけでもをと

眼科が終わってから「昭和公園」でお散歩してきました。
生憎デジカメ持って行って無かったのでで写してみたけど・・どうかなぁ
200610301215000.jpg

もう一枚
200610301214000.jpg



お久し振りぃ

やっと少し落ち着いた生活を送れる様になって来ました。
またボチボチ更新していきたいと思いますので('-'*)ヨロシクね♪

さて先週土曜日14日にトリミング行ってきました。
出来上がりは・・・今一つって感じでしたが
その後、ひろ~い公園へ行ってお散歩して
色んな種類のワンちゃんに会えました。
未だにワンちゃん見ると興奮しちゃって凄いのなんの(笑)
そんな興奮状態のりんに落ち着くまで相手してくれたのが
rin1014.jpg

写真に写ってる、ポメラニアンの♀「モモちゃん」
迷惑そうな顔してるよね(笑)
確か10歳くらいだったかなぁ?とっても人懐っこくてかわいいの~
モモちゃんの子供が♂で名前が「タロウくん」
2匹合わせて「モモタロウ」なんですって~
残念ながら写真は撮れなかったけど、タロウくんは普段はガウガウするらしいのですが
りんが小さいって分かってるのか?りんにはガウしないで優しくクンクンしてくれました。

そう!そう!トリミング行った時、お姉さんに「この子、ずっと黒いままかも~」って言われちゃいましたぁ
中の方も全然色変わってないから、多分ずっと真っ黒クロスケ~
おまけに耳もまたもや垂れてきてるの

(〃´o`)=3 フゥ

先日の「防寒対策」について
沢山のアドバイスありがとうございました。
本来なら皆さんにお返事書かなきゃならないのに・・・
お返事できずゴメンナサイ。

実は身内に一大事が起こり暫くパソコンどころではなかったのです
今も、やっと少し時間ができたので書いてます。

せっかく先週土曜日にトリミングに行って来たので
綺麗な内に(笑)写真を!と思っても、それも出来ず残念ですが仕方ありません。
ここ暫くは、この様な状態なので更新もスローペースになっちゃうと思いますが・・どうぞ見捨てず遊びに来てやって下さいね。
皆さんの所にも、改めてゆっくり伺わせて頂きます。

寒~い

rin1013.jpg

朝晩めっきり寒くなってストーブ使う日が増えてきた
今はまだ小さいストーブで間に合ってるけど・・・灯油代安くなってほしいわぁ
最近のりんはお寝坊ちゃんなのですが(笑)ストーブつけるとお家からノロノロ出てきてストーブの前で、またバタンキュー
やっぱ寒がりなんですね。

今はの中にバスタオル敷いて、小さな毛布かけてあげてるんだけど真冬だとこれじゃだめですよね
皆さんのお家では寝る時の防寒対策どの様にしてますか~是非良いアドバイスをお願いします。

ハウス!!

先日、姉の所で飼っているMダックスが小さい頃使っていた
キャリーケースを譲り受けた
普段の移動には、キャリーバッグを使っているけど
キャンプなどに行く際はケースの方が便利そう
それにケースに慣れておくと何かと便利なこともあるそうなので・・・
今更遅いかもしれないけど「ハウス」の練習開始。
本に書かれていた様に、まずはオヤツで誘導し中でおとなしくさせる。
これが、なかなか優秀で(笑)伏せして待てる様にまでなった
写真は赤目になっちゃって恐いけど
rin1012.jpg

「伏せして、お利口さんにできるよ」 by りん

ついつい買っちゃうヨーキーグッズ

先日見つけたヨーキーグッズ(ボールペンです)
ワンコグッズ売ってても・・・ヨーキーってなかなか少ないですよね
そんな中、珍しくヨーキー発見もちろん即!お買い上げ(笑)
pen1.jpg
アップで見ると、こんな感じオトボケ顔がカワイイでしょ~。
pen2.jpg

最後はお昼寝中の・・りん
新しいお家、奥の方に寝てたのでフラッシュ使ったら思いっ切り起きちゃったぁ(笑)迷惑そうなお顔してるよね^^;
すっかりボサ子ちゃんになっちゃってるので今週末トリミング行って来ま~す。
rin1011.jpg

イイお天気~

nihonkai.jpg

昨日までのは止み今日は青空がキレイでした。
キレイな青空だったので日本海の景色を
朝晩は寒いけど日中のお天気のイイ日は、まだまだ気持ちよくお散歩楽しめるので今日は娘はお友達んちに行っていたので、パパと一緒にのんびりお散歩楽しんできました
娘が大きくなってからは、家族でお散歩なんてすること無くなっていたけど
りんのお陰で、また家族でお散歩する機会が増えました。
りんを迎えてからは、今まで以上にの中が明るくなった気が・・・
rin1009.jpg

パパからおやつもらう為に、ちゃんとお座りして待ってるよ~。

何のお祝いでもないけど・・ケーキを!

昨夜からのが止まず今日もお散歩行けないよ~ってことで
今日はペットグッズショップ「WELL」さんへ初めて行ってきた。
店構えが、とっても近寄り難い様な(^^;)立派な雰囲気で
中も広くキレイで、セレブ犬御用達のお店って感じのグッズが結構置かれていました。
恐ろしくてお値段見ませんでしたが・・フリフリのまるでお姫様の様なベッドや(笑)
ヴィトンの6万ちょっとのカラー&リードと22万のキャリーバッグ
若かりし頃からヴィトン大好きの私でも我が子がカワイイとはいえ(笑)流石にワンコにヴィトン買い与える余裕ございませ~ん
でも、そんなのばかりでもなくC=(^◇^ ; ホッ!お手頃価格のお洋服もありました。
驚いたのが、セルフトリミングっていってたかな?があった。
要するにトリミングルームを貸してくれるの。
大きな流し台みたいなのがあって、トリミング台があり備え付けのドライヤーあり。
あとは屋上に室内ドッグランがありました。
とってもキレイでしたが誰も居なくて寂しいので今回は利用しませんでしたが今度是非利用してみたいなぁ。

本日のお買い上げ
heat.jpg

前からほしかったチョーカー(勿論りんのね)
ハート部分がスワロフスキーを使ってるのでキラキラキレイ。
それと、気になってたワンコ用の
試しに一個だけ買ってみた。
確かのモンブランだったと思う
人間様も食べれるって言ってたけど試食するの忘れてた~。
kake.jpg

まずは・・・マテ!
mate.jpg

よし!!
mogumogu.jpg

凄い勢いでパクパク食べてました。
嫌いなものってないのかなぁ。。。?

甘えんぼ

rin1007.jpg

最近、私がパソコン向かってると・・・
側に来て「ワンワン」攻撃
抱き上げると気持ち良さそうに

ちょっと?いや!大分ヘアが乱れてますが(笑)こんな風に甘えられてスヤスヤされたら
たまりませんね~

それにしても最近やけに無駄吠えが
家族それぞれ何かをしていて忙しくて、誰もかまってあげなくなると・・ワンワン!
常に自分に目を向けてほしいのね。
それとも単にわがままお嬢になってしまったの~

新しいお家~♪

outi.jpg

ココのところ寒くなってきたので、そろそろ冬支度(笑)をと思い
ホームセンターへ行って暖かそうなを買って来たよ。
早速頭を突っ込み(笑)中の様子を偵察中~。

皆さんにお尻を向けちゃってごめんなちゃい・・・byりん

外耳炎

以前にかかっていた病院から処方されていた外耳炎の軟膏
綿棒でつけていたけど、最近は全然を触らせてくれなくて殆どつけれない日が続いていた
それでも最近は痒がっている素振りしてないので・・いいっか~とか簡単に考えていたら
やっぱり完治してるわけも無く、また痒がる素振りをしだしたので慌てて家から近い前とは別の
前の病院では耳垢の検査とかしなかったけど、ちゃんと検査してくれて何とか菌(忘れちゃった)が少しだけあるとのこと
暫く点耳薬続けるようにとのこと
頑張って治そうね~りん。
kusuri2.jpg

家に来た時から一ヶ月位咳が止まらなかったり、一体いつになったらワクチンはできるの~?とかバタバタしていて
ずっと気になってたのに、いつ飲ませればいいのだろうと、タイミングを逃してしまっていたフィラリアのお薬
今更ながら北海道は一応11月まで飲ませたらよいとの事で今日二か月分貰って来ました。
kusuri.jpg

ちなみに本日で体重計ったら1.6㌔まで大きくなってました

寝顔で癒される

今までの我が家は・・一人娘中心に生活していたけど
りんを迎えてからは、娘には申し訳ないがすっかり中心の生活になっている。
その分、一人っ子の娘は妹ができた様に可愛がってくれている
何故か娘は小さい頃から動物が苦手だった。
それに拍車をかけたのが、ノーリードのMピンシャーに追いかけられてから、すっかり犬嫌いになってしまっていた幸いけがなど無かったけどノーリードはマナー違反でしょ
今は何とか、お友達の家のや知り合いのなどは 勿論りんもね(笑)
rin1003.jpg

動物に優しく接することができれば、自然に人にも優しくなれるんじゃないかなぁって思うから
娘には人にも動物にも優しくできる人間になってほしいな。
そんな、りんの寝顔に癒されながら・・・
お取り寄せしたDOG FANのバックナンバーを見ながらニヤニヤしてる私って(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
hon2.jpg

もう一冊、りんを迎えた時すぐに買った本。
りんが寝てる間に・・じっくり勉強。
人間の育児書と同じで、すべてがその通りにいかないですよね
hon1.jpg




公園に行ってきたよ

今日もイイお天気だったので
午前中にで15分位のところにある公園へ行ってみた。
お天気がいいせいか、お子ちゃま達がいっぱい遊具で遊んでたけど・・
もうすっかりお散歩に慣れたりんは気にせずスタスタ(笑)
先日買った伸縮リードで楽しく走り回ってました。
でも広いとこで5mって、それほど長くないのね。

そして、白のトイプーちゃん(♀で9歳だったかな)に会い
いつもの様に興奮状態ピョンピョン跳びかかってご挨拶(笑)
でもワンちゃんが苦手らしいトイプーちゃんに「うぅぅ~」ってされてもお構いなく(苦笑)ひたすら尻尾フリフリ。
飼い主さんと少しお話して知ったこと・・・「すずらん」のお花には毒があるので気をつけてとのことでした。
また一つ勉強になりましたぁ。
皆さんは知ってました
ちなみに残念ながら小心者の私は「写真撮らせて」と言う事ができず写真がありませ~ん。

次にまたそこから30分位の所へドライブ?
コンビニで軽い昼食買って美味しい牛乳ソフト食べて
お腹一杯になりまたお散歩~。
rin1001-1.jpg

コスモスが咲いてたよ。
そこでは、シェットランドシープドッグに会いました。
とっても大人しくクンクンしてくれてるのに・・・りんはいつもと同じ
何故か?りんが会うワンちゃんは皆大人しい(苦笑)
で、あまりにもりんが飛びつくからそのワンちゃんに「(飛びついたら)ビックリするよね~」って話しかけたつもりが・・・
飼い主さんは、私がりんに言ったと誤解した様で「そうだよね、大きいからビックリするよね」と言って立ち去ってしまった。
私の言い方が誤解を招いて不快な思いをさせてしまった様で自己嫌悪
以前にも子供が近寄ってきたから・・「(飛びついたら)ダメよ~」って、りんに言ったつもりが子供達は自分に言われたと勘違いしたらしく直ぐに立ち去ってしまった事があった
りんに言ってるつもりでも、言葉の分かる人間が先に反応しちゃうから気をつけなくちゃ。。。
rin1001-2.jpg




プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
