*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2006年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お届けもの~

またまた頼んでいた物が届いた。
ribon.jpg
rin0930-1.jpg

実はフリフリ系のお洋服とかは…苦手な方なんですが
もちろん見てる分にはカワイイなぁって思います。
それに折角♀だし女の子らしくしてあげたいな~なんて思って可愛いおリボンを
早速つけてみたけど似合うかな
もう少し顔の毛が伸びたら可愛らしくなりおリボンが似合うようになるかしら

近頃やっと少し長い間「マテ」ができるようになった。
途中で我慢しきれず持ち逃げすることも・・たま~にありますが(笑)
獲物(笑)ジーッとみつめて我慢我慢
rin0930-2.jpg
健気に我慢して待ってる姿がカワイイでしょ~。

最近気になっていること

鼻の上が・・たまに涙で濡れている事があるのですが
そこって凄くくちゃいけど
ワンちゃんって皆そんなもんなのでしょうか
涙がくちゃいって事

もう一つ気になってる事って言う訳じゃないけど
歯に良さそうってことでグリニーズを与えてました。
多分?与えてる方いらっしゃるかと思うんですが・・
最初の頃は喜んでカジカジして、あっと言う間に食べちゃってましたが・・・
いつしか飽きてしまったのか喜びもせず、ペロペロっと舐めてお終い
試しに忘れた頃にあげても反応は同じくペロペロで終わってしまう。
別に無理に食べなくて良いんだけど、あんなに喜んで食べてたのに嫌いになっちゃうわけ
歯磨きの代わりになるもんだと思って当てにしてたのに
やっぱ真面目に歯磨きに取り掛からなきゃダメね・・・



お気に入りぃ~

注文していた伸縮リードが今朝届いた
思っていた通り可愛くてお気に入り~。
早速写そうとすると、りんが乱入(笑)紐をカジカジカメラ目線
rin0928-1.jpg

その後ブラッシングして・・今日は赤いペーパーにしてみたよ
荷物が届いたダンボール背にして物思いにふけるワンコrin0928-2.jpg

お次は珍しくおすまし顔のりんです。
そろえたお手手がカワイイでしょ
rin0928-3.jpg

初!ラッピング

rin0926.jpg
先日ペーパー買って来たので、トップのちょんまげを初めてラッピングに挑戦
こんな感じで良いのかしら~
また毛が伸びてきたら片方だけ垂れ気味
それにしても顔だけ大きく写っちゃったわぁ(笑)


秋晴れ

昨日は出かける予定も無かったので
のんびり朝食&家事を済ませ、のんびりお昼寝(笑)でもしようかと思ったけど・・・
こんなイイお天気に出かけないのは勿体無い~ってことで
五稜郭公園へお散歩しに行ってきました。
外堀をの~んびり一周
ウォーキングしてる人、ジョギングしてる人、ワンちゃんのお散歩してる人・・沢山の人やワンちゃんに、りんは常にキョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
気になって気になって(笑)前に進んでくれない

そんな中、とってもお利口さんなラブラドールちゃんに遭遇。
最初ドキドキでしたが連れてたおじさんが「大丈夫だよ、慣れてるから」と
と~っても大人しく「くんくん」してくれてるのに、りんったらピョンピョンとびかかろうと必死

その後に、遂にヨーキーちゃんに遭遇~またまた、おじさんと一緒で6歳の♂
この子もまた大人しいの(苦笑)りんが近寄っても無反応
おじさんヨーキーのパピーの頃の真っ黒を知らないらしく「ヨークシャ?だよね???」と
りんは、おじさんにも尻尾フリフリ「うれしょん」

そんな社交的なりんですが・・・
飼い主さんも様々で、同じヨーキーちゃん連れてても知らんぷり
って人もいるんですね(さみしいぃ)私もりんも色々勉強になった一日でした。
残念ながら写す余裕無く(笑)お散歩中の写真が一枚も残せなかったのが心残り。
その帰りに一度も行ったこと無いペットショップへ秋冬のお洋服探しに
可愛いの一枚GET~
rin0924-fuku.jpg
お洋服に反対派のパパも気に入ってくれました。
「お~カワイイかわいい」と絶賛するパパ(笑)
rin0924.jpg

走るぅ~走る~♪

今日も風も無く秋晴れ~
近場の原っぱへお散歩
ここは周りに何も無く・・と~っても広く安全
田舎には「自然のドッグラン」があります(笑)
誰も居ないのを確認ちょっとドキドキしながらノーリードといきたいところですが
とりあえずリード付けたままを離してみた。
最初は少ししか動かなかったけれど・・慣れてきたら走る!走る!
小さいのに早い早い
rin0923-1.jpg
なかなか良い写真が撮れなかったのですが必死に走ってます
広い所で何にも縛られず走り回れるのはホント楽しいんでしょうね。
イキイキしたお顔してましたぁ

そして・・・帰りの
窓開けて風を浴びて気持ち良さそうに
目が必死(笑)
rin0923-0.jpg


風を切って影を追いかける・・・

rin0922-0.jpg
今日は秋晴れのイイお天気
臨時休校で暇そうにしていた娘を引き連れて、りんのお散歩
自分の影を追いかけ(笑)ひたすら走る歩く
今日は先日買った【スーパー胴輪】を使ってみた。
嫌がる事無くスタスタ・・・なかなか首や胸に負担が少なく良さそう

rin0922-1.jpg
立ち止まって影を見つめてます(笑)

6ヶ月になりました

rin0919.jpg
我が家に来てから・・あっと言う間の様な2ヶ月が過ぎ
6ヶ月となった、りんも大分大きくなりましたぁ

下の写真が以前にもブログに載せた8/2撮影の写真です。
毛が伸びたのもあるだろうけど全体的にふっくらしたのが分かりますね。
それにしても・・真っ黒~ふっさふさ~(笑)
rin0802.jpg

ところで先日、義父&義母がに来た時のこと
りんはお盆に一度会ったきりだったけど、それを覚えていたのかどうなのか会った途端はしゃぎ回り
マットが点々と濡れているのを発見
初めて「うれしょん」とやらをしちゃってくれました
成長と共に様々な難題が……

食餌の量

食糞癖があるので・・色々調べてみた。
とりあえず現在の餌の量が足りてないのかも?と言うことで
見直してみようと思いましたが
実際、他の方がどれくらいあげているのか気になるところです。

ちなみに我が家では現在、ヒルズのサイエンス・ダイエット<プロ>を
裏に書いてある給与量を参考に与えています。
体重1kg(4~12ヶ月)で一日40gとなっているので
現在約1.4kgのりんには、13g+13g+14g=一日40gになる様に与えていましたが
最近は足りない様で一日45g位に増やしてましたが・・これでも少ないのかな
勿論これ以外におやつなども食べています

皆さんのお家のワンちゃん、一日にどれくらい食べてますか~?
参考までに教えてください。

変顔だよん

今日お散歩の時に撮れた笑えちゃう一枚
変顔のりんで~す
rin0916.jpg

最近の困った行動・・・食糞
誰かが見てる時にした後は、直ぐに「ダメ!!」と言えばいいけれど
ちょっと目を離し、あれ?と思うとトイレの所でモグモグ
こんなんじゃ長い時間お留守番なんてさせられないよ~。



肉球・・テディベア

先日、ミルママさんのところで話題になっていて・・・
何の事か???だったので早速ネットで検索したら、やっと分かりましたぁ。
肉球を逆さから見ると・・何とテディベアに見えちゃうんですね
ちょっと毛が伸びてきてるので見づらいかも知れないけど
何処かのダックスちゃんのサイトでペイントしてたのを見て
真似っ子しちゃいました(万が一不都合がありましたらお知らせ下さい)
最初に、これに気づいた方凄いなぁって感心しちゃいました。
rin0913-0.jpg

ぷにぷに肉球だ~いすき

お転婆娘

rin0913-1.jpg
今日は娘のお友達んちのトイプー♀のナナちゃんが遊びに来てくれました
りんがワクチン前には抱っこで何度か会ったことはあって、その時は・・りんが目を合わせようともせずビビっていましたが
今回は尻尾フリフリ興奮状態で(笑)跳びかかるわ馬乗りになるわで冷や汗もんでした。
明らかに自分より大きいのに・・・大した度胸です
トイプーちゃんは足が長いので、りんは楽にお腹の下を潜ってました。
ナナちゃんは大人しく、りんに何されようと我慢していて仕舞いにはお腹出しちゃってました。
でも、次第にエスカレートするりんの攻撃に我慢しきれなくなったのか?パンチのお返しをもらってました(笑)
rin0913-2.jpg
写真見る限り仲良くしてる様に見えるでしょ~(笑)

お散歩デビュ~♪

rin0909-0.jpg
今日は朝からで絶好のお散歩日和となりました。
少しだけ遠出をして、りんのお散歩デビューしてきました~。
昨日の予行練習のお陰かリード付けると直ぐスタスタと歩き出し楽しんでいました。
またもや近くを通りかかった…Mダックス&キャバリアちゃんに向かって尻尾フリフリ
後を追いかけワンワンッ
あちゃ~ごめんなさぁいm(_ _)m
写真は娘と軽快にお散歩中

rin0909-1.jpg
芝生の上にシート敷いて一休み中
風に吹かれながらも・・こんなに楽しそうなイイお顔してくれましたぁ。

rin0909-2.jpg
一休みした後また散策中、今度の獲物(笑)はカラス真っ黒だから自分の仲間かと思ったのか?(笑)凄い勢いで追いかける追いかけるついてくこっちも必死よ
とにかく動くもの動くものを追いかけるから大変~。
人間の後まで追っちゃってましたから

rin0909-3.jpg
最後の写真は・・・娘がパパので写真撮影中。
まるでモデル気分のりんでした

・・・と、こんな感じで無事お散歩デビュー終えました。
帰りの車中では熟睡だったのは言うまでもありません。


予行練習♪

rin0908.jpg
色々本など見る限りでは・・・ワクチンの後、一週間~10日位経てばお散歩OKと書いてあったりもしたけど
りんを診てもらってた先生は2週間したらOKと言う事だったので、2週間我慢して
いよいよ明日で2週間、お散歩デビューをと考えていましたが
あまりにも今日はで暖かかったので・・急遽夕方、近くの広場へホンの少し予行練習しに行って来ました。
案の定、ピクリとも動いてくれません
おやつで誘導しようが何しようが全くダメ(苦笑)

そうこうしている内に、お散歩中のかわいいパピヨンちゃん登場~。
パピヨンちゃんは、りんに興味津々で近寄ろうとし
おじさん『♀かい?!』
私『ハイ(^-^")/♀ですぅ』
おじさん『じゃ家のも♀だから大丈夫だね~^^』と少し近づいて来た。
すると、さっきまで石の様に固まって動かなかった(笑)りんが思いっ切り尻尾フリフリしながら興奮して自ら近寄って行くではありませんか
お互いクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしながら、多分ご挨拶上手に出来たのかなぁって
喜んでたのも束の間りんは、「うぅぅ-ワンッワンワン……」飛びかかろうと必死

この調子じゃ、先が思いやられます。。。





なかなか決まってる?!

rin0907.jpg
キリッとした立ち姿様になってませんか
またいつもの様にピンボケ写真ですが

rin0907-2.jpg

横顔も・・なかなかカワイイでしょ(親バカですみません
ここ数日、耳の内側を厚紙とテープで固定し矯正したお陰で…
何とか前までの様に立ってくれる様になりましたぁ
プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
