*りんと歩こう*

ヨーキーりんと家族の日常を気の向くままに綴ってます
2006年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう一人の自分

rin0831.jpg

写真がピンボケですが
タンスについてる姿見に写っている自分を不思議そうに見つめて・・
ペロペロし、挙句の果てには鏡の自分にむかって吠え出しましたぁ
もう凄いボサボサに伸び切ってますが、やっと土曜日でワクチンから一週間
いい具合にトリミングの予約も取れたので
今週は初トリミング行って来ます
したら元通りが立ってくれるといいんだけれど。

先日購入したハーネスが大きかったので、今度は首輪を買ってきたけど・・
やっぱり、また少し大きいまっ!とりあえずの中で慣れてもらう為に付けてますが思ったとおり最初は気になってしょうがないようでしたが、今ではすっかり慣れた様で気にしなくなりました。
お散歩デビューに向けて着々と準備が進んでます(笑)


携帯からの更新

20060827230405
携帯からの更新お試し~。ちゃんとできるかな?!
りん只今爆睡中(笑)舌ちょっと出てます^^

りんにメロメロなパパ(笑)

rin0826-1.jpg

「犬に服なんて~!!」と言っていたパパも、結局りんにはメロメロの様で(笑)
昨日は、りんにを買ってくれた(*^m^)プッ
毛が伸びてボサボサなので、お洋服着ると何だかバランス悪いのね
お尻の方がやけにふっくら~って感じだわ

rin0826-2.jpg

これは某オークションで落札
リビングに置く為に買ったけど・・気が向いた時じゃないと使ってくれない
ついつい、りんにはの紐がゆるくなっちゃいますね

ところで、やっと昨日三回目のワクチンしてきました。
二週間後にはいよいよお散歩デビューできます
昨日は病院でヨーキーちゃんと初めてご対面できましたぁ今までは、トイプーやシーズー、チワワなどには会った事はあったけど
12歳だったかな?そのヨーキーちゃん、でもとっても若々しくて可愛いお顔してましたぁ
早くお散歩デビューして沢山ワン友達出来るといいな。

365カレンダー

365カレンダーに登録しました
テリアPart2は残り半分ちょっとなので・・集まるかなぁ
興味のある方は覗いてみて下さいね

明日で、お薬なくなります。
前回病院行った時これを飲み切って終わりにしましょうという事だったので・・
これでやっと一旦お薬は終わりでしょう
咳も完全に止まっているので、明日はワクチンができるかな
後は外耳炎が少しでも良くなっているとイイのだけれど。


天使の寝顔

かわいい寝顔を撮ろうと片手に、忍び足で近づいても
すぐに気づきチラッと見ている
rin0824.jpg

再度、体勢変えて
rin0824-1.jpg

りん熟睡すると・・白目を出して寝るんですよよそのワンちゃんはどうなのかなぁ?最初見た時は(⌒▽⌒;) オッドロキー
そんな私も、たまに白目を出して寝てるんですって
パパに言われちゃいました「そんなとこまで飼い主に似るとは(笑)」だって~
rin0824-2.jpg

ちょっとコワイですよね・・・

しつけって難しい……!?

トイレのしつけは、やっと100%とまではいかないけれど^^;
何とか85%位まではできたと思う。
あと困っているのが・・無駄吠え
遊んでほしい時や、誰かが何かを食べている時などなど
凄い勢いで吠えまくり
どうすれば良いのかなぁ何かイイ方法がありましたら教えてくださ

ちょこまかちょこまか動き回るので、唯一伏せしてる時がシャッターチャンス 
バッチリカメラ目線
最近は、毛が伸びてきたせいか垂れ耳ちゃんになっちゃってます。

rin0822.jpg

動画にチャレンジ

昨日で5ヶ月になりました
心配していた咳も完全に治まった様で一安心。
しかし、まだまだやんちゃ盛りであちこち潜り込んだりガブガブしたりと・・・やんちゃ街道まっしぐらって感じです
お散歩はもう少し先だけど、昨日ハーネス&リード買っちゃいました
XSサイズって多分?一番小さいと思って購入したけど(これより小さいサイズってあるのかなぁ?)一番最後まで縮めても大きくて動いている内に抜けてきちゃいますぅ
それに気になって仕方ない様で首の所を齧るので、まるで手綱状態になっちゃいます(笑)

ハーネス付けて写真撮ろうとしたら・・デジカメのストラップに向かって吠え出したので動画を撮ってみましたぁ。
ただ吠えてるだけですが動くやんちゃ姫を見てやってくださいね。


買っちゃた~その3

rin0816.jpg

やっと、りんに合う様な小さなサイズで気に入ったお洋服が見つかったので即Get
写真では見づらいけどピンクのボーダー地に赤の小さなイカリ柄です
早速着せてみたら・・・最初は嫌がってたり、とってもぎこちない歩き方をしたりしていましたが(笑)
おやつで気をひいたりしている内に気にならなくなった様です。
パパは「犬に服なんて!?窮屈そう・・」と批判的ですが

さて最近のりんは、やっと少しずつシートの上でちっこしてくれるようになりましたぁ今では8割がシートでしてくれます
心配していた咳の方も先日病院へ行ったら炎症反応の数値が正常に戻っていて一安心、念の為もう少しお薬を飲んで無くなったらお終い。
長かった・・一ヶ月

一ヶ月経ちましたぁ

お盆過ぎたのに・・暑いですぅ
お盆は旦那様の実家に行ってたり、その後キャンプに出かけたりでバタバタしてて更新する暇なくて久々の更新になりました。
りんはワクチンが終わってないので今年のキャンプはお留守番してもらいました。
りんが居なくて寂しかったけど、イイお天気でキャンプ楽しんできました。

りんが我が家へ来てから今日で丁度一ヶ月
まだまだ、やんちゃ盛りですが家族みんな癒されてます。

ジャストサイズ?!

今朝いつもの様に・・・6時過ぎには起きたりん
サークルから出した後はまた、その辺で寝ている
私がトイレから戻ってくると、りんの姿が無いアレ_(・・?..)?アレェ

何とカゴの中にスッポリ収まっているではありませんかぁ
rin0809.jpg

その後も暫く、すやすや
寝心地良かったのかなぁ(笑)

おすわり

rin0807.jpg

「おすわり」「お手」「伏せ」が出来るようになったよ
ただ・・・ちっこがまだ覚えきれません
8割その辺でしちゃいます

寝起き

寝起きにカゴに入れられて、ちょっと不機嫌顔なりん
rin0805.jpg

やっと夏らしい暑さになってきたので今年初めて扇風機を使用
ただでさえ短い北海道の夏・・・
今日は朝から 午後から、りんを日光浴させたよ
少しずつ治まってきた咳、また明日は病院へ行ってきます。

買っちゃった~その2~

bag-rin.jpg

リンクにもあるワンコ雑貨のプロフユーさんで見つけ即GETしたヨーキー沢山ついたビニールバッグ
お散歩の時に使おうと思って買ったけど、かわい過ぎて使うのが勿体無いかも~(笑)
特別出演の(笑)りんはバッグに齧り付いて、しっかりカメラ目線

買っちゃった~その1~

bag.jpg

やっと気に入ったキャリーバッグが見つかったので早速注文~
ヒッコリーデニムのしっかりした作りで、お気に入り
りんには・・・ちと大きかったけど(笑)

ε-(´o`;A アチィ

やっと夏らしい天気になり朝から暑いですぅ。
流石に・・・りんも暑いのか!?
凄い格好でお昼寝中~(笑)

rin0803.jpg

プロフィール

 りん★ママ

Author: りん★ママ
■□■ りん ■□■
ヨーキー・♀・3kg
2006年3月21日生まれ
いつまでも
パピーのように
真っ黒くろすけが
チャームポイント

いくつになったの

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
